Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 


Category: Uncategorised   Tags: ---
いい加減遊んでばっかりじゃなくって、テストとか単位とかなんとかしないとなぁ…と思う今日この頃。

バイトももう一人入ってくれたし、ちょっとまったりしたいな~

気づいたら毎月6万ぐらい稼いでたし。

しかも、気づいたらここ3カ月で40~50万ぐらい使ってるんですよね…

勿論生活費、家賃は抜きでorz

合宿、旅行x3、里帰りx3、自転車購入→改造、服、時計、万年筆2本、電車代…

電車代なんか自費では鈍行しか使ってないし18切符も4枚使ってるのに、3万いってるよ('A`)

そろそろ財布のヒモを締め上げるつもりです(`・ω・´)

んで今日も万代で2000円買い物してきましたが





先々月のことですが、そろそろ米買わなきゃなーってときだったので、ネットで注文してみました。

_DSC4560.jpg

チャリにリアキャリア付いてるからパッキングできるし、米買うのも特に苦ではないのですが…

やっぱり玄関先まで届くってのは楽ですね(^^;

それと今回2x5kgで精米度を変えられたのも嬉しいところです。

今回は3分搗きと玄米にしてみました。

_DSC4723.jpg

3分搗きのお米です。黒いでしょ~

最近なんか米飽きてきたなと思ったら、真っ白いご飯しか食べてないからだと実家に帰った時に

気づいたのです。それで精米度の低い米も用意することに(・∀・)

白米よりも水を2~4割多めで炊くのが美味しいです。

好みによりますけど、2割ぐらいは足した方が美味しいと思います。




んーでも3分搗きもふた月食べ続けるとちょっと飽きてきたかも(^^;

玄米はまだ未開封ですが、玄米がゆなんかにして食べようかな~

梅干し入れて食べるのが大好きなのです( ´艸`)


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login