Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

ドンペリ


Category: Gourmet   Tags: ---
今日もいつも通りすし屋でバイトだったのですが、今日はとある常連さんの誕生日。

新規のお客さんが帰ってからドンペリで乾杯されてました。

そのドンペリが一口自分のところにも・・・w

自分は丁度賄いを食ってる時だったのですが、思わずその常連さんのところへ挨拶。

帰りがけにも会話に参加してると、残りのドンペリを全部自分に注いでくれて、

そのまま焼酎でもどうかと言われて、ご馳走に(・∀・)

鱧のお寿司旨かったぁ:p

まだ若いからって焼酎かなり薄められて飲まされたけど、案外旨かった。

度数にして7~8%ぐらいじゃなかったかな?

水のように飲めて全然酔わないけど、微かに焼酎の香りと後味の甘みを感じられる味。

今まで焼酎を飲むときは水で割っても美味しくないとしか思わなかったので、

ずっとロックかストレートだったけど、水割りも悪くないものだ(・∀・)





あと、先月だったかな、1月に新年会をやってくれた常連さんにご馳走になったのは。

あのときのウニは最高だった~(ノ∀`*)

それなりに値の張るすし屋だけあって何かと旨いです。

久保田も久し振りに飲めたし・・・というか、久保田なら日本酒に本気でハマりそう(*´д`*)

2度も3度も飲みたいと思った日本酒はほんとコレが始めて。

しかしまだ、もう何品か食べてみたいものを残してあります。

それはまた今度の機会にってことにしてます・・・( ´艸`)


Comments

それだけお酒飲めるってすごいなぁ(´・ω・`)
自分なんてほとんど飲まないから、久々の飲み会やらで一気させられるとくらっときます(・ω・`;)
相変わらずアルコールというものに慣れませんorz

てか、バイトが面白そうでいいなぁ|ω・`*)ジー
 
>>空広s
コメ返忘れてたー(-ω-;)
やっぱウチの部が体育会系でお酒の鍛えられ方が違うから・・・ってのもあるかもしれないw 
バイトは結構楽しんでやってますよ~(笑
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login