Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

一部の方は既にご存知ですが・・・


Category: bicycle   Tags: ---
実は二台目の自転車を購入しております。

CannondaleのCyclocross1000、定価は恐らく228,000円。

_DSC4595.jpg

この色が気に入りました。

結構古いモデルなのですが、ハッキリ言って衝動買いみたいなものです。。。


_DSC4596.jpg

前後ともディスクブレーキでした。ディスクのシクロが欲しかったのですよ(゚∀゚)!


_DSC4597.jpg

できれば仏とか伊が良かったですが・・・別に気にしてるタイプではありません。

HANDMADEってのがなんとなくいいですね(^^*)ゞ


_DSC4599.jpg

STIはなんと・・・ULTEGRAです!

といっても一昔前のコンポーネントで、2x9-speedですが(^^;

シフトフィーリングは流石に宜しいです・・・w


_DSC4600.jpg

F.DelailluerはShimano105。クランクはShimano製じゃないです。

ギアはアウター48T/インナー39T。

最終的には登りで使わなきゃいけないのでコンパクトクランクを導入する予定。

3枚にする予定は今のところなし。


_DSC4601.jpg

カギがなんだかいいのが付いてます・・・w

ただスペアキーが付いてないのだけが残念orz

Dimple Keyなのですが、1000円ぐらいでできれば一個作っちゃおうかな?

でも1000円ってことは、無いよねぇ、普通2000~3000円掛かるよねぇ(-ω-;)


_DSC4602.jpg

このペダル、案外踏みやすいです。

小さいので力が入力しやすく、とても滑りにくいのでフラットペダルのクセに回しやすいです。

けれどまぁ、SPDペダルにしちゃうのでしょう、きっと(ノ∀`*)





ちなみにこの自転車の重量ですが、10kgは余裕で無いです。

シクロなのでワイヤーも邪魔にならず、片手でひょいひょい持ち上げて遊んでます(笑

実際家まで毎回階段を担いで登ってますが、全然苦にならないです。

ScottのMTBだと、よいしょっ(;`ω´) って感じですが、ほんとコイツはメッチャ楽(笑

これだけで十分価値があります(・∀・)


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login