Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Want a Cyclocross


Category: bicycle   Tags: ---
最近シクロクロスがやたらと欲しくて堪らないです。

というのは今のバイクは流石にMTBだけあってきつい坂をシャコシャコ登るのにはいいけど

やっぱスピード伸びないしなんといっても重い重い重い重い

JAMISのNOVA PRO 08'買った奴がいて、それ乗らせてもらったんだけれど・・・

豊中キャンパスの広さにも関わらず余裕で40km出たので驚いた(

というか30km/h出してる感覚ですでに35km/h以上出てて驚いた。

こりゃ平地で50km/hとか出せるわ・・・MTB乗りからすると感動ものでしたw




*シクロクロスってのはここ数年流行り出した自転車の一種で、ロードバイクのOFF ROAD版バイクです。

見た目一瞬ロードだけど、ブレーキとかフレーム、ワイヤーの通し方が微妙に違うのです。

キャリアダボもついてるものも多く、そういったものは本格的なツーリングにも使用可(・∀・)




けれども今年の色ってどれも地味なんですよねー

大体予算は12~20万で考えてるのですが、今年の色は地味なのばかり(-ω-;)

今のSCOTTは黒&白なので、次は青とか黄色、赤、緑・・・といった分かりやすい色のが欲しいです。

今年のNOVA PROの色好みなんだけど - というのも、ちょっとオシャレな色が欲しい -

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/worldcycle/cabinet/itiran3/jam-d-novapro.jpg

けど、08年度版のNOVA PROはうちの部にもう2人もいるんだよね(

それでその二人ともが結構速いんで・・・自分がこれを買うのはちょっとw




んー、悩ましい。なんとかしてCannondale Cyclocross7 08'を手に入れるのもいいし、

FUJIの08'も悪くない(ヤフオクで見かけて吹田の店まで今日見に行った。でもね、最初っから分かって

る・・・フレームサイズ56は大きすぎるorz)、最悪クロスバイクをドロップ化するのもアリだし。

でもよく考えたら今のSCOTTのフォークをリジッド化、ホイールを軽量なものに交換して今年は凌ぎ、

今年度末~来年始めに09'モデルを安く買うか、10'モデルを思い切って買っちゃうのもいいかもしれない。

10'モデルは原材料費の関係で若干定価も下がると予想してるんだけど、どうだろ。

09'モデルは軒並み上がっちゃったからねぇ。





うーむ、悩ましいけど、とりあえず動いとかなきゃなぁ。

たちまちSCOTTをリジッド化しとこうかな?1万ちょいで1kg以上減るんならやってみたい感じが(笑


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login