Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

電池が・・・


Category: Flashlight and LED   Tags: ---
_DSC3683.jpg

自転車用のライトは2xAAなのですが、買った翌日に何故か電池切れになっていて…

恐らく、部の自転車置き場に置いといたので何かの拍子に一晩中点けっぱなしになったのだろう。

まぁそんなことはどうでもいいのだが、切れた電池、普通電気店に電池回収BOXがあるものだと

思っていたのに、何故かこっちのコジマには無い…向こう(福山)のコジマにもあったかどうかは

覚えてませんが(^^; でもDeo Deoやヤマダには絶対あるんです。

市の規定では電池は燃えないゴミだそうで…なんだ、大阪ってあの鬱陶しい廃品回収の業者は頻繁に来る

くせに意外と先進的でないんだな、と思いつつ燃えないゴミは滅多に出さないので紙箱を作って

その中に放置したままでした。

ですが、今日静かな日中にこの紙箱の方から何やらプツプツ音がするので、

どうしたものかと思ったらやっぱり液漏れしてましたorz

しかし、この液漏れする瞬間を見てしまったので…なんだか得した気分です(・∀・)(ぇ

だって普通、液漏れって久し振りに電池覗いてみると、


(゚Д゚;)!!


その後液を落として錆び止め塗って…orz

ってなるじゃないですか。



ちなみに泡吹いてました…プツプツね。

しかも紙箱に穴開いてました…やはりかなりの強塩基なんですね(・ω・;)

予感はしていたので、紙箱作って入れておいて正解でした。

ここ何年かで電池の気持ちが殆ど分かるようになりました。

変かも知れませんが…絶対変ですが


Comments

No title
流石www

こっちもやたら古紙回収がきてうるさいw
夜勤だっただよ、寝かせろ(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
的なw
 
No title
分かるそれw
今日一限無いのにー、ってね(笑
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login