Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

ペンケースを買いました


Category: Stationery   Tags: ---
更新サボッてましたorz

数日前から朝起きたとき左耳が耳鳴りします。

常に低めのCが鳴ってる状態。でも大体は昼過ぎには治ってるような。

とりあえず気持ち悪いです(´・ω・`)





今回買ったのはRaymay(レイメイ藤井)の2本差しです。

1890円とお求め安いのが一番の魅力(・∀・)

_DSC4540.jpg


自分にしては珍しくオレンジにしてみました。

渋めのターコイズにしようかと思っていたのですが、いざ買ってきたのはオレンジだったという。

実際にはもうちょっと赤っぽいと思います。修正するの面倒です



_DSC4541.jpg

外張りは革らしいです。牛革。

内側は布?ナイロンだっけ?よく見てませんが、ペンに傷が付くことは無さそうな感触で好印象です。


_DSC4542.jpg

M800とLamy Studioを入れてみました。M800が二本でも全然いけそうです。

ここら辺は思ってたよりも太いペンが入れられるなー、ってところです。

Studioは若干中でぐらぐらするので、仕切りがあるペンケースの方が良かったのかな?

邪魔かなー、と思ったのと、デザイン的な面でわざわざ避けてたのですが・・・(^^;



_DSC4543.jpg

Safariの2009年カラーがオレンジであることに触発されたのか、このStudioの白色とは相性が

いいんじゃないかと思ってこの色にしたのもあります。実際、LAMYのロゴが垣間見れるのは

なかなかオシャレなんじゃないでしょうか?(笑



_DSC4544.jpg

最後だけちょっと実物の色ミニ近い補正にしてみました。

ここ、多分定規が入るように作ってあるんじゃないかなぁ?

いつも使ってるこのさしは17cmなので入りきりませんが、ご覧のとおり12cmだと丁度良い様子。





とりあえず、万年筆を1~2本持って歩きたいという要望が自分の中で生まれたので買ってみました。

Raymayのペンケースは安いのにとっても好いですね。

文具券はお釣りがでないので3枚しか使えませんでした(ノ∀`*)

しかしわりと最近できた店だった為か、文具券は珍しかったようで定員さんは手にとって眺めてました。

何れは本格レザーケースも欲しいですね。本当に気に入ったものに出会ったら買っちゃおうと思います。

あとキーケースとパスケースも欲しいかなぁ。(ォィォィ


Comments

No title
よさげだな
自分はいつも胸ポケに突っ込んでるからケース欲しいところなんだよね
 
No title
>>Legris44
実際お値段の割にはいいと思う。
胸ポケットって結構いいよな。ただ必ずしもついてるわけじゃないしねぇ。
 

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login