Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

大阪で文具屋巡りしてきました


Category: Stationery   Tags: ---
阪急百貨店のペンクリコーナーに始まり、KAWACHI、Flannagan、シモジマ心斎橋店、モリタ万年筆店、

ついでに阪神百貨店、と行ってきました。今回ペンクリ候補のペンは無かったので結局ペンクリは

未経験のまま(^^; けれども阪急百貨店の1階はちょっといい文具が並んでて、色々と試し書きも

させて貰って・・・例えばDeltaのDolce Vita、MarlenのSydney、ViscontiのElements BP、

SheafferのVLR、Faber CastellのEbony BPとFP、etc.・・・と、これだけれでも結構な満足感(^^;

でも後から考えたらPelikanやMont Blancなんか置いてなかったですね。

ViscontiのElements FPなんかもなかったし・・・

まぁ、どうせモリタで手に取ることができるので、後々気づいたぐらいの鈍感さでしたが(笑





そっから歩いてKawachi、Flannagan、シモジマへ。

Kawachiはたまたま見つけたに等しいんだけれど、あそこは結構気の利くもの置いててGOOD。

Flannaganは、LyraのComfort Linerがあったら買おうと思ってたのに…無かったです(・ω・;)

ちょっと面白いものも色々とあったのだけれど、如何せん定価かそれ以上の品物ばっかりでorz

それにFlannagan見つけるのは大変でした。ビルの名前、見たときたまたま思い出したから良かった

のですが、あれ思い出してなかったら確実無理だっただろうなぁ…これから行こうと思っている人は

場所をよく確認してからにした方が良いです(^^;

シモジマ…福山でいうとオレンジみたいな店。というか正にオレンジって感じ。

家の近くにあればちょくちょく寄ったりしそうだけど、わざわざ心斎橋まで来て寄る店じゃないかなぁ。





心斎橋から北浜までは堺筋線ワープを利用して到着。

今回も1時間以上居座った結果・・・

_DSC4536.jpg

ふふふ・・・ヒミツ(・∀・)

万年筆レビューが5本目に到達するまで、ヒミツ。

いつの間に3本から5本になったんだよー、っていうツッコミはなしで( 。・ω・。)ノ

ちょっとやっちゃったかなー、って感じもします。

あぁ、でも大丈夫。キングプロフィットや梨木の長刀ではないので(^^;




最後の阪神百貨店は時間があったから寄ったのですが、まぁ文具はちょっと見て、

こんなもんかなーって程度だったのですが・・・

地下街のワインコーナーで探し求めていたCAVAを見つけてしまって購入(-∀-;)

一体何やってるんだよ、自分・・・(笑




そうそう、途中、長堀通り(だっけな?)の地下街でJupiterを見つけて、ちょっと買い物したりもしたんだっけ。

やっぱここ1月程はサイフの紐が緩いとです・・・orz

どう足掻いても、使ったお金が一桁万に収まらないとです・・・






PS.

どうでもいいことですが、長刀試し書きするときずっと長刃って書いてました・・・恥ずかしい(/д\*)


Comments

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login