Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Fenix TK40、TA30


Category: Flashlight and LED   Tags: ---
甘いもの、お酒…色々調べてたら、やっぱりストレスが直接の原因らしいね。

というか、どちらかというと依存体質なのは間違いないわけで…

何かに本気で熱中していたいものです(´д`)




Fenix TK40

うーん、8AAで630lmってのは絶対ムリがあるなぁ。MAXモードが272lmで丁度いい気がする。

それにWolf-eyes買ったし・・・よってこいつは興味なしという結論に(・∀・)



Fenix TA30

こういうスイッチって最近になってやっとでてきたみたいね。

でもSureのU2もこんな感じのスイッチだったっけな?

セレブ過ぎて逆に興味の対象外だったのでよく覚えておりませぬ・・・

ここで勝手にローリングスイッチ、って呼んでいいのだろうか?

個人的にはひとつの理想形だったり。

ただ、なんで3*CR123Aなんだろう…2*18500が個人的にはbetter。

それにこれからはneutral whiteの時代(勿論自分の中で)なんで、やっぱり購入意欲は湧かず。



JETBEAM RAPTOR

なんでStandbyの次がStrobeなんだろうねぇ。

ミリタリーユースにはStrobeは重要なのだろうか?

だったら仕方ないけど…個人的にライトのストロボモードは、基本要らない(;`ω´)

でもこういうロリングスイッチ、ロータリースイッチ?の機種が増えるといいなぁ。






結局、暫くは新しいライトが増えそうにはない模様。

とりあえず今日の晩に手持ちの主要ライトの照射比較を撮りにでかけます。(昨日雨だったので)

それと…要らないとは思いますが、D20の紹介記事でも書きましょうかね。


Comments

No title
こちらでは初めまして・・・と言うべきかな。
ライト界の奇行師こと、永久、中級マニア?のHOWAことhowa_saraです。

TK40は8AA。そう、つまり630lmは可能。ただ、ちとデカイかな?
でも熱的には、この位有った方が良さそうかな?
何気に周辺光(サイドスピル)が広そうなリフ形状で興味深いです。
そう・・・経験的に、この手のリフレクターの配光は、山で使える場合が多い。
でも、私も、明るさ /サイズ比的に結局、現在保留扱い。

Fenix TA30は、スイッチとフォーカス調整が興味深いですね・・・
使い勝手は買ってみなけりゃ解らない次元だけど、これは購入を検討中。

別記事だけどWolf-eyes MC-E E2のD37バルブ版。
流石にね・・・Wolf-eyes E2 3種(フィラ含めば4種)持ってる身としては興味深いのだけど・・・
いい加減、勿体なく思えてきて保留中。(されど興味津津なわけです)
某店長様は「実用上、配光は変わらない」とは言うけどね・・・
細かく見てどうなの?と。自分の知り合いで、買った人間もいないし。
もし、良かったら、ライトのレンズ面から1m離れた壁へ照射して、周辺光の直径を測ってくれると、すごく嬉しいです。

 
No title
>>HOWAさん
おぉ、いらっしゃいませー!(笑
HOWAさんが中級マニアでしたら、自分なんか・・・(^^;

先程照射比較写真を撮り終えて帰ってきたばっかりです。なんなら明日は、Wolf-eyes MC-E E2の50cm~5Mの壁の照射写真を撮ってきましょうかね。あのライト、SF501やSure L4ほどではないにせよ、結構なワイド照射で数M~30Mの照射はかなりいい感じです。まぁ、詳細は後ほどお楽しみに(笑
 
おぉ・・・久しぶり
やぁ、久しぶりだね。近くに住んでた、1月17日誕生日のvesterです。覚えてるかな?

高校時代、ライトやったねぇ~懐かしい。
今、ものすごく充実した生活してるんだなぁ・・・うらやましいよ(笑)
友人の照射比較を見ることが出来て、感無量です><
最近じゃめっきりライトから離れちゃったけど、でもやっぱり燃えてくるね(笑)

ちょくちょく寄りたいと思います。
素晴らしい生活の内容を知りたいぜ(笑)

PS:コメント書くところ、最新の日記じゃなくてスマンかった・・・。だいぶミスったなww
 
No title
>>vester
゚.+(〃ノωノ)゚.+゚オォォォ
いやー、充実してると感じるのは部活ぐらいで、他はそれ程でもないけどなぁ、ホントに(^^;
あれから文具に更に熱が入ってね、このブログで色々紹介できたらいいかなーって思ってるよ。ライトはあの時よりは随分と冷め気味なんだけど、自転車乗ってる限りはある程度追求し続けていく気がする(・∀・)
 

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login