Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

カルボナーラ&Vina San Jose RESERVA (CAVA)


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC4489.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノが手に入り、ブロックベーコンも安売りで手に入ったので

カルボナーラ作ってみました。勿論卵白入りでミルクを使用(゚∀゚)

ちょっと作りすぎたかな・・・とも思いましたが、あっさりレシピな上にトレラン後だったので丁度良かったです。

なかなかいい出来で、気分が良くなったので・・・冷蔵庫に冷やしておいたCAVAも開けてしまったという(


_DSC4488.jpg



CAVA、めっちゃ好きです。今までCAVA飲んで美味しいと思わなかったことは無いです。

(といっても、数回しかないわけですが・・・)

フランスのワインより(まぁこの場合主にシャンパン?)はキレがある味のような。

CAVAだけあって、泡立ちは細やか。グラスでは微発砲だけれど、口に入れたらシュワッと。

一応安物だけあって、クリーミーさはないけどお値段以上の上品さは兼ね備えていると思います。

味や香りは・・・いちいちテイスティング出きる程良い舌を持っているわけではないので、上手く説明

できませんが、普通に美味しい感じです。わりと単調な味ではあると思う。

今冷蔵庫に入れておくと丁度良い温度になるっぽくって、ベストな温度で楽しめました。

一応辛口、ALC=11.5%。スッキリした味だとは思います。


Comments

記事に直接関係なくて悪いんだけど、お酒やビールの甘口と辛口って、本当に甘かったり辛かったりするの?
無知ですまんm(_ _)m
 
No title
>>coper
別に関係あることだし、無関係なこと書き込んでも構わないけど、
結局は、飲んでみたらわかる、これに尽きると思う。甘いのは確かに甘い。けど辛いってのは、君が今までで経験あのある辛さとは軸が異なるかも知れない。ワインやシードルなんて基本甘いお酒だから、辛口っていったって大して辛くないんだけどねぇ(^^;
ただまぁ、やっぱお酒の味を言葉にして表わすとすれば甘い←→辛いの対比だろうなぁ。
 

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login