Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

冬季うつ?


Category: Uncategorised   Tags: ---
去年の12月頃から甘いものが欲しくなりだして、最近になってもあんまり変わらなかったので、

ちょっと色々と検索とかしてみたらこんな記事を発見。

http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000460.html

昔から(中学からかな?)間食をする時期としない時期とが数ヶ月毎に入れ替わる生活をしていたの

ですが、今回のはどうも酷いなー、と思っていたところでした。もしかしたら高校2年からはずっと

間食をしないモードが続いていたので、その反動かなとも思っていたのですが、症状的にはこの

冬季うつにちょっと当てはまる部分が多いです。

□ 普段より睡眠時間が数時間長くなったり、朝起きられなくなる
□ 一日中、横になって過ごしたい
□ 炭水化物に偏る食事をコントロールできない、体重が増える

この3つ、1月~合宿前は特に酷かったです。

今は・・・合宿のお陰で朝型の生活になったお陰か、急にこういった症状がなくなった模様。

というか、昨日なんかお酒の力も借りて9時半に就寝→7時起床という健康的(?)な生活ですよ。

寝てた時間的には長いですが、以前とは全然異なるのが寝の深さ。グッスリ(゚∀゚)デシタ!

続けられるものならこのまま朝型の生活をしてみようと思います。

といってもまぁ、0時に寝て7時に起きれれば十分かな。

合宿ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノバンザイ












_DSC4470.jpg

ビールタワー的な意味でもd(-ω・。)иё!!!

これだけあればこの先2,3ヶ月は困らない予感。

というか500ml缶どうやって飲もうかな(・∀・;)


Comments

No title
ビールの量が明らかに増えてるwwww
モルツにスーパードライに麒麟一番搾り!
エビスまで・・w
完璧だわ!!!
 
No title
いや寝るの早杉www
ちなみに自分は1時半→8時過ぎ。最近、いつ寝ても8時前後に目が覚めるんだよね。

500くらい食後にイッキでよくないですかwww
 
No title
>>えりりさん
モルツ中心に持って帰ったんだけど、結構他の種類も混ざってたみたい。中には発泡酒もあって、金麦なんか知らずに持って帰ってたんだけど・・・(・ω・;)

>>Legris44
でしょw まぁその日以外は全部12時過ぎてるけどw
食後にビールは無理だなぁ。なんていうか、お腹がいっぱいw 食前で、しかも喉渇いてるときが一番なんだよねぇ。けど、あれやるとご飯が入らないw 結局、ワイン以外は飲むと食事の量が減りますw
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login