Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Wolf-Eyes MC-E E2 Cree MC-E Neutral White (Eagle-2)


Category: Flashlight and LED   Tags: ---
やっぱり買っちゃった、このライト。

流石にもう、素人に話すとエエーッ(゚Д’)!ってなるお値段ですが・・・

それ程高いとも思っていなかったのはヒミツです(-ω-*)



_DSC4472.jpg

↑届いて開封したところ。

付属品は、説明書(英語)、充電器、168Aバッテリー(18650)、ホルスターです。

ストラップはライトに元からついている模様。


_DSC4473.jpg

↑D37のランプを使うだけあって、D26よりは径がふた周りぐらい大きいです。

_DSC4474.jpg_DSC4475.jpg


↑よく考えてみたらLuxeonV以来のマルチチップLEDのライトでした。

思えば物凄い進化を経たものですねぇ(^^*




さぁ、バッテリー入れて点灯させてみようk・・・

_DSC4476.jpg

と思ったけどやっぱり先に分解しちゃいました(^^;

安物ばっかり買いあさってるので、今持ってるライトの中では間違いなく一番作りが良いですね(゚∀゚)




_DSC4479.jpg

↑NiteCore D20と一緒に光ってる様子。

光色の違いはこれじゃあんまりよくわかりませんね(^^;

後日比較写真撮ってこようと思います。ついでに今ある主要ライトも全部(・∀・)

スイッチはちょっと重い感触のするもので、素早くカチカチするのは難しいです。

どうも使い辛いなと思って説明書を読んだのですが、奥まで何度もカチカチやって照度を変えるの

ではなく、半押しする回数で制御できるのでかなり使いやすいです。よってタクティカルモードに

切り替えるのもそれ程苦ではないです。使うことはまずないと思いますけれど(^^;



_DSC4481.jpg_DSC4477.jpg

↑ホルスターもFenixについてくるのよりも丈夫です。

これだったらベルトにつけて歩き回ってもすぐには壊れなさそう。

それとバッテリー、AWよりも200mAh多い2400mAhなんですね。

本当に200mAhも差があるのか、テストしてみる気にはなりませんが・・・

Wolf-eyesだからきっと差はあるのでしょう。

ちなみに満充電の状態で送られてきました。これは店長さんのちょっとした気配りなのでしょうか?(笑

もし満充電の状態で出荷されていたとしたら、ちょっと問題なのですが(


Comments

No title
バッテリー3.7V2400mAhってPSPより多いお

素人的には夜道を明るく照らせそうだね、くらいしか感想がありませぬ
 
No title
>>Legris44
いやー、それだけじゃ無いのよ、ライトにも色々な性能があるからねぇ~
高容量、高出力なバッテリーを使う/望むのもライトの魅力(・∀・)
 
No title
>満充電の状態で送られてきました。これは店長さんのちょっとした気配りなのでしょうか?(笑

いや、それがデフォ
PLJが・・・じゃなくてWolf-eyesのね。
アソコのメーカーは、満充電推奨だからw
まぁ、警察やらが使うからには、満充電保管出来なきゃダメ・・・と言うことらしい。
でも電池に特別変った機構が入ってるワケじゃなく、
専用充電器の方で4V付近で満充電表示が点く様にしてあるだけ。(単に定電圧制御の4V充電)
4.2Vまで行かないから、幾らかOK♪みたいな感じらしい。

公表されていないけど3年程の間で、Wolf-eyes168Aの容量は
2000、2200、2400と徐々に増えている。実際に計測したわけではないけど・・・表記上の話。
とは言え、プロテクト機構の衝撃に対する脆弱さ加減は、相変わらず。
Angel Aの話なんだけど・・・先日、社内で同僚に貸す。
私の目の前で使用中、同僚が僅か20cm位の高さから、手を滑らせ、鉄板の上に落下させる。
以後・・・使用不能。(Li-ION電池の電圧ゼロ。充電不可。ライト本体は今回は破損なしでしたが・・・)
Wolf-eyesは、個人的に好きなメーカーだけどね・・・電池設計の改良もするべきかと・・・あと、各種ライトの調光バグは放置だし・・・。
(同じビルの隣の部屋にいるMicroFireの方は、その辺どうなんでしょう・・・不明ですが)
 
No title
>>HOWA
確かに、4.11Vだったのですが・・・だからといって、満充電近くでは自然放電も結構あるので安心はできませんね(・ω・`)
そこら辺は仕方ないですね…。それと、ほんとあの電池逆に挿入しやすいですorz

20cm程度でプロテクターが壊れるということは…逆に安全を期してのことじゃないでしょうか?ミリタリーユースってのは、結構そういうところがありますしね…(^^;
調光バグはリセットが容易なので放置されている感じがいたしますが((
 

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login