Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

春合宿


Category: bicycle   Tags: ---
九州行ってきました(・∀・)



DSCF0150.jpg

合宿中の自分のチャリの状態です。

鍋パッキング…凄いでしょ(・∀・)?

今回はフレームと並行になるようにパッキングするのにちょっと賭けてました(

普通サイドバッグはリアに付けるのですが、今回はフロントサイドで挑戦。

案外操作性も悪くなく、荷物の出し入れは最高に楽でした。

これからもフロントサイドにしようかとも思ってきた(^^*




DSCF0151.jpg

えーっと、これは一日目に撮った写真ですね。

空気が凄く綺麗でした。塵も少ないので、コントラストも高く隅々までバッチリ写ってるでしょ?

R1で撮ったらもっと凄いんだろうなぁ…なんて思いましたが、肉眼で見るのが一番ですよ(笑




DSCF0174.jpg

久住山山頂まで登ってきました。しかもビンディングシューズで(・∀・;)

ついでに…中岳という九州最高峰の山にも登ってきました。

中岳登り始める頃には雪が降り始めて、帰りは道がさらにドロドロに…大変でした。

しかも麓についたら雨で…チャリで下ったら皆体が冷え切って死にそうに。

その後の温泉程生き返った心地のしたものは、未だかつて経験したことがありません(笑




DSCF0178.jpg

雨降った朝の写真。日の出前、起きてすぐだから4時ぐらいかな?

霧が出てて、写真とってみたら案外綺麗でした。

でもこの霧が、意外な幸運を齎すのです…w




DSCF0197.jpg

そう、この雲海です。阿蘇の大観峰で見ることができました。

なんと年に2,3回程しか見ることができないぐらいに綺麗な雲海が出ていたらしく、熊本日日新聞が

取材に来ていたほどです。一応取材は受けましたが、別の人のコメントが載ってましたf(^^;




DSCF0217.jpg


とり宮という店で馬ロッケ(バロッケ)という、馬の肉で作ったコロッケと、メンチカツを食べました。

そこでの一枚。馬の蹄っぽいもの。

馬ロッケとメンチカツの写真はちゃんとあるのですが、人の写真が写ってるので割愛。

馬ロッケのお味ですが・・・確かに、豚でも牛でもラムでもない、馬の肉の味がします。

それも肉の味が分かりやすいように、混ぜ込むのではなくて中心に固めて入れてあります。

味付けは醤油と味噌だったかな。

何気にメンチカツもとっても美味しかった。キャベツの甘味がしっかり効いてて、しかもできたてサクサク。

熊本寄ったら一度は食べてみる価値があると思います(゚ー゚*)






DSCF0227.jpg

昼パンでピーナッツクリームを塗ったのですが、トゲゾーになっちゃいました(ノ∀`*)




DSCF0286.jpg


今回も滝とか川とか綺麗だったです。背景が殆どボケてないので残念ですが・・・(^^;



DSCF0289.jpg

この滝、名前なんだっけ…忘れましたorz (ォィォィ

でも、ボート漕いで近づいて見ることができたりして、大満足でしたヾ(´∀`*)ノ




DSCF0318.jpg

最終日の通潤橋の放水。一回5000円かかるらしいですね。橋の下からも上からも見ることができました。

上から見た時は、ちょっと怖かったですけれどねf(^^;

でもまぁ、なんていうか…放水されてるだけなのに、本物は圧巻です。

水って凄いなぁ、しかもこれを作った人は凄いなぁ…って感じます(^^*


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login