Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Fenix TK-11 Cree XR-E Q5


Category: Flashlight and LED   Tags: ---
_DSC3756.jpg

これは確か去年の10月に円が上がったときに購入したものだったと思います。

確か国内で買うと8000円以上したのが6600円だったような。

画像の加工まで用意しておいて、すっかりブログにあげるのを忘れていたので(^^;

_DSC3763.jpg


_DSC3766.jpg

とりあえず付属品一覧。

ストラップ、換えのテールスイッチゴム(ひとつはGITDのオレンジ)、O-ring、他は説明書等など。

_DSC3776.jpg_DSC3758.jpg

何気にこれが自身初めての銀クリだったりして、ちょっと嬉しかった記憶が。

それより以前にDXで頼んだR2のD26型アッセンブリは、イエローダイでして・・・

確かに明るいのですが、消費電力的に本当にR2なのかはちょっと微妙です。

Q5じゃないカナ・・・それか高VfのR2とか?調べる気もないので、ほっといて使ってますが(^^;

でもLi-ion一本で駆動すると、初期のP4程度の明るさを結構いい時間保持してくれたりする。


_DSC3764.jpg_DSC3765.jpg

このタクティカルリング、デザイン的には最初惹かれたんだけど、実際使ってみると転がり防止以外に

特にメリットが感じられなくもないような…そういうものなのかな?

ライトは好きでも、ミリタリーには詳しくないのでよく分からないです(^^;

_DSC3761.jpg

ランタイムについてですが、Low=60lmモードだとかなりもちます。

8時間以上は軽くもってます。普段自転車は60lmモードでの使用だったり。

自転車に使うとすると、理想は100lm前後なんですけどね…w

High=225lmモードにすると流石にかなり明るいです。

手持ちのライトと比べても、200lmは出てるんだなー、と確証できる程。

ランタイムは公称2.7Hですが、実際には2.3Hぐらいじゃないかと思います。

まぁここら辺は、どのライトでも一緒ですかね…f(^^;






こんな時代遅れなレポするぐらいだったら、照射比較やった方がいいんだけどなぁ。

やろうかなぁ…やりたいけれど、場所がorz

あ、案外夜の大学内が良いのかも・・・やろうかな?


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login