Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

【MOD】 GENTOS HEAD WARS HW733 H


Category: Flashlight and LED   Tags: ---
_DSC4448.jpg

公称85ルーメンのコイツ。

自転車でツアーをするようになってからヘッデンも欲しいなぁ、でも手頃なのにしておこう…と選んだもの。

実際3500円程度にしては一番コスパが高いと思います。

今となってはやっぱりCree XR-Eを搭載したのが欲しいですね。

でもコイツを選んだ理由がもうひとつ。

それは…

_DSC4453.jpg

SSC P4がポン付けできるのではないのかということ。

本当は届いて即改造する予定だったのが、夏合宿まにコイツが届かず、萎えて放置。

そのまま耐久ラン、秋合宿とデフォルトのまま使用してましたが、昨日思い立ったように作業開始。

真面目に改造予定すら忘れてしまってました(^^;




_DSC4451.jpg


とりあえず分解。最初狭くてネジ回せないじゃん…って思ってたら、ベルト外して外側のネジを外せば

ライトユニットが外れるので、簡単に分解できることに気づきました(^^;

_DSC4452.jpg

中のアルミ基盤のネジも外せばすぐにLEDがお目見え。

当初の予想通り、中身はK2のようですね。

ということはこれはもう、ポン付けは成功したようなものです(^^*

_DSC4457.jpg

はい出来あがり。GND部分ですが、とりあえずArcticSilver塗っておけば大丈夫でした。

最後に組立直す前に数分間点灯させてみましたが、放熱もそこそこ上手くいってるようでした。

というか、あのアルミ板だけじゃ熱容量足りない気が…こういう面ではK2のままの方が良かったような(^^;

とりあえず、この合宿で使ってみようと思います。気温はまだ低いので、大丈夫だとは思いますけどね(笑

明るさは、各段に明るくなりました。

LEDを接続した状態で通電テストしたとき目がくらみ、その後の作業に支障が出たのは内緒

光束で言うとどれぐらいでしょうかね、120lmぐらいは出てるんじゃないでしょうか?

ただ色温度が若干上がったので、これが若干不利になることはあり得そうです。

まぁでも、普段使うにはとてもいい色合いだし・・・(・∀・)




ついでに・・・

_DSC4455.jpg

テールの写真も。これは点滅もできるし、ライダーにはもってこいです。

霧の早朝登山なんかでも役に立ちそうですね。

側面からでも視認性があるのが特徴です。


Comments

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login