Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Pioneer DVR-S16J


Category: PC&Game   Tags: ---
_DSC4446.jpg

遂に買いましたです。5年前から欲しかった品かもしれませぬ(^^;

今回乗り換えた理由は、CDを直接入れて音楽を聴くにはやはり静かなドライブが欲しいと思ったのと、

P-ATAポートがひとつしかないマザボに乗り換えたので古いSeagateのP-ATA 200GBのHDDが使えない

でいるのを改善したいと思ったからです。

しかし20倍速って・・・凄いなぁ、要らないなぁ(^^;

ちなみに7920円でした。店舗まで出向いたので諸費用はかかってません。

_DSC4447.jpg

時間が無いので乗り換えは合宿後にゆっくり行なうことになりますが、とりあえず不良があるか

どうかだけは確かめておきたかったので繋いでみました。

勿論ちゃんと動いたのですが、うーん、やっぱり静かだねぇ。

でも、フル回転するとそれほど変わらないようにも感じました。

しかし作りこみ品質的には今のLGのバルクドライブよりは全然いいので、これだけでも満足だったり?(笑

DSCF0125.jpg

ここが今回行ってみたお店。というか、実は今日は二回目で、一回目に行ったときは在庫が無くって

ね・・・地味に遠いのに(´・ω・`)

でもここ、安いものは安いです。あくまでも通販が基本で、店舗販売は一応やったげるよ・・・

ってな雰囲気でした。やっぱり大阪って、実はちょっと気の利く店の所在地だったりすることが多いですね~


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login