Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

α900


Category: Photo, Camera   Tags: ---
_DSC4367.jpg

またみかんが届いたよ・・・

毎日5~10個食べて、丁度よく消費してる感じだったのにまた増えました(^^;

ま、貴重なVitamine Cの摂取源ですから、別に困るわけでもありませんが(^^*)ゞ




一昨日昼と夕方のバイトの飽き時間(約2時間)に千里中央のヤマダまで行ってきました。

勿論自転車で・・・

中央環状線の合流、やっぱりちょっと怖いです。

(それを主任さんに言ったら、50km/hで車と並走しながら合流なんかしてるんだから当たり前だろ、

と言われましたが)




今回は色々と買う物があったので行ってみたのですが、そこでやっぱりデジ一を触ってきてしまいました。

しかもEOS 1-D MarkIIIだのEOS 5D MarkII、α900、D3だの・・・

フルサイズセンサーの上位機種ばかり(^^;

やっぱりデジ一を触るたびに感じるのは、ファインダーの見易さとAFの速さ、被写界深度の浅さ。

α900なんて標準レンズがついてたんだけど、ほんとこれだけで色々できるよなーって思いました。

いいなぁいいなぁ・・・

でも、やっぱり値段がね・・・カメラだけに全精力を注ぐのなら買えなくもないけど、ボディだけで

終わる話じゃないからなぁ・・・うん、やっぱ今あるものを生かしていこう。それが一番だ。

・・・そんなお決まりの思考を繰り返して止まないのですけどね(;`ω´)

でもほんと、上位機種を真面目に長時間じっくり触ったのは初めてだったので楽しかったです。

EOS-1Dだけは恐れ多くて、ちょっとだけにしておきましたけれど(^^;

だってこれ程の高額な機種を触らせて貰えるお店はあんまり無いですからねぇ。


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login