Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

ROWA battery


Category: Photo, Camera   Tags: ---
_DSC4363.jpgROWAの存在自体は随分と前から知っていた

のに、利用したのは今回が初めてです。

F700用のバッテリーが届きました。

中国製は避けたかったし、台湾製もなんか

微妙だな・・・

ってわけで、SANYO製という触れ込みのものを選んでみました。

本当にSANYO製かどうかは別として、中華より少し高くてもできるだけマシなものが欲しかったのです。

無料メール便だったのですが、一個買ってまた買い足すのも面倒なので2個買ってみました。

つまりは、コレですね。


_DSC4364.jpg

Made in Japan, Assemble in China

本当かな?やっぱり一個あたり約500円の、気休めの保険料にしかならないのかな?

ここまでAssemble in Chinaを強調されると一瞬不安になります。


_DSC4365.jpg

各々にケースがついてました。ちょっとちゃち過ぎるけど、使えるには使えます。

けどこの電池、感触としてはかなりいい感じはあります!

ある程度しっかり作ってあるな~ってのは十分伝わってきます。

事実、ディメンションは規定どおりでF700にはピッタリ入ります。

あとは使用経過とともにどうなるかが楽しみ(心配)ですね。

何か問題が起きたときにはまたレポしたいと思います。


Comments

私も今使っているのはROWAです。
SANYOかPANAかは忘れましたが、730mAhのもの。
純正より30mAh多いせいか電池の持ちが凄く良くなった気がします。
 
>>しなしなさん
純正は年代によって710、730、750のものがあるみたいですね。Li-ionは電池の知識と共に相当頑張って使わないと5年は持ちませんからねぇ…。自分の場合、無駄に放電し過ぎてやっちゃいました(^^;
 

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login