Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

A Recomended Site - Classic Cat


Category: Music   Tags: ---
Classic Cat

フリーでクラッシックを聴くことができます。殆どがmp3ファイルです。

しかも違法サイトではなく、ちゃんと著作権法に則ってULされています。

ここのサイトの良いところはなんといってもその膨大な曲数でしょうね。

J.S.BachやL.V.Beethovenなんかは数が多過ぎて、初心者の人が聴こうとするには迷ってしまって

逆に聴き辛いかもしれません(^^;

しかし著作権を無視したサイトでないだけに、最も有名な曲でさえ入っていないのも目立ちますが、

これは後々に期待でしょう~(^^ (あとD.ScarlattiがLongo Numberなので分かりにくいのも欠点)

個人的には、J.C.BachとかL.Boccheriniとかちょっとマイナーでクセのある作曲家の面白い曲を

どんどん増やしていってもらいたいですね~

BoccheriniのGuitar Quintet No.7なんかが最たる例。

もし気に入った曲があれば、ちゃんとCD買いますんで(笑

ま、自分の場合近現代の曲を探すのがいいかもしれませんね。

バロックは相当聴き込んでる、古典派はあとBeethovenとHydonぐらい、ロマン派は好きなのを聴く、

近代も聴くには聴く・・・そして、現代はレパートリーが無いぞ?(笑


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login