Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

FinePix F200EXR Debut!


Category: Photo, Camera   Tags: ---
FinePix F200EXR

初のハニカムEXR機ですね。サンプル画像を見た感じでは結構いい感じではあります。

ただ今の時間帯は暖房費を節約するためにも太陽光を盛大に取り入れているので、部屋がちょっと

明る過ぎでちゃんと見れていなかったかもです。あとでまたじっくり見よう。




HONEYCOM EXRのスペシャルサイトはコチラ

HONEYCOM SRにも通じるところのある、ちょっと魅力を感じます。

上手くいっていれば・・・SRの利点を残しつつ場面によっては欠点をカバーできそうです。

まぁ、何よりもSRのあった当時よりも様々な面で改良が進んでるのは大きいところではありますが(^^*

F200EXRは機能的にはちょっと微妙なので買うことはないでしょうが、今後の展開には大いに期待です。

あ、でも暫くはF700は使い倒しますよ。

昨日ROWAでバッテリー注文しましたし、xDもTypeM+が使えるそうなので2GBぐらい買おうかと(・ω・*)





ついでですが昨日F700の凄い画像を見つけました。

http://shinashina.exblog.jp/10292896

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン、と頷かされる2枚の夜景であります。

今更になってF700の発色の本当の良さを実感してたり。

例えば自分で撮ってていい色出たなー、と思った例はコレ。

F700_2004_0317(011)-1.jpg

なんだかいい色でてるでしょ?しかもこれが無補正です。

4:3の画像はなんだか落ち着かないのでたった今3:2にトリミングはしましたが、他はそのまんま。

これはえっと・・・2004年3月17日なので買って2ヶ月程で、色々撮って遊んでる最中ですね。

ですので題材としては全然面白くないですが・・・この色は綺麗(^^*

カメラってのはなんでもいいから撮って遊ぶのも楽しいものです。

しかもこれ、手持ちで2.5秒の露出です。

その為若干全体的にブレがあるのですが、それでもちゃんと撮れてます。

F700ではこんなことばっかやってました(・ω・;)

まぁこんなことばっかできるのは、デジカメならではなのかもしれませんけどねf(^^;



http://shinashina.exblog.jp/4373172

F700でも技量のあるひとが撮影・補正するとこうなるのかぁ・・・と思わされた一枚。

ちょっとまたRAWの方も色々とやってみないといけないなー、と思わされました(ノ∀`*)





最後に自分の一枚。このガラスの緑色、レースのワイン色・・・雰囲気良くないですか?

F700_2004_1009(015)-1.jpg


Comments

どんどん好いデジカメでてるねぇ^^;
自分のはμ1030SWですが、もうちょっとしたら新しいのでるかも。。。というかもうでてる?!
最後の一枚(・∀・)イイネ!!
雰囲気も好いし、ポンデライオンもいい!(マテ
 
すごくいい景色だねぇ!ポンデライオンいる(笑)
ミスド滅多に行かない私ですww
オールドファッション激うまだけど!
 
>>空s
そうなんですよね~ デジ一欲しくなっちゃう(^^;
コンデジも、それなりに進化してる部分は進化してますからねぇ~
μ1030SWだったら、もうそろそろマイチェンしてるんじゃないですかね。防塵・防滴は羨ましい(^^*


>>えりりさん
あれ実家のベランダだったり(^^;
よく見ると生活感が若干・・・w

自分もオールドファッションが一番好き(・∀・) でも自分も最近はいかないなぁ。一時期行きまくってたけどね、毎回景品貰うぐらい。でもそれで飽きたのかも?(笑 
 
こんばんは。
F700使っていらっしゃるんですね。
RAWでなくてもF700にしか出せない色って確実にあります。
多分これからもこんなカメラは絶対出てこないと思うので、是非大切にしてあげてくださいね。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login