Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Complete J.S.Bach


Category: Music   Tags: ---
前に一度言いましたっけ?

J.S.Bachの全集を遂に買ってしまいました。

最初荷物が来た時は、いきなりゆうパックで渡邊さんからの荷物だったので、てっきり見知らぬ人から

爆弾でも送られてきたのかと、そのちょっとした重量感からも妙に構えてしまいました。

_DSC4292.jpg

まぁ最初の感想は・・・


デカい(・∀・;)


_DSC4293.jpg


いや、そりゃ最初っから結構スペースとる事は予想ができたので構えてはいたのですが、

流石に155枚の量には圧倒されました。

箱の長さは40~50cmはありそうです。

_DSC4299.jpg

なにより、どうやって155枚も聴くのか、ということですね。

それはもう・・・何年もかけて聴くしかありません(笑

実際D.Scarlattiの36枚でさえ、未だに7割程しか聴いてません。

まぁ聴くといっても、1回聴いただけでは聴いたとはカウントしないからというのもありますけどね(^^;

(来月中には全て聴いてしまう予定ですが)


_DSC4297.jpg


肝心の演奏ですが、ちょっとだけ見てみたところチェンバロではBob Van Asperen、Jos Van Immerseel

などが起用されていますから、鑑賞には十分堪えられそうです。勿論、辞書代わりという名目のもと

購入したという意味合いは強いのですから、最高の演奏を求めているわけではありません。

演奏に不満があればその都度買い足していくだけです(^^*



Comments

すごい数・・・
一体いくらするんですか!
あー、私もCD欲しくなってきた(´ρ`)
 
一体いくらかかったんだ…
 
>>えりりさん
案外安いですよ(・∀・)
まぁ枚数が枚数なだけに、セット自体はそれなりの価格がするけど(^^;

>>ミライ
一枚1000円だと15万5000円、一枚500円だと7万7500円、一枚100円だと1万5000円・・・まぁそんな感じですo(・∀・)o(一体何が?)
 

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login