Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

万年筆 - 今後の予定 -


Category: Stationery   Tags: ---
なんだか調べまくってたら頭の中が混乱してきたので、メモ代わりにブログを活用(

普段こういう事は手書きでやるのだけれども、この場合URL書いておくと飛んでくれて便利なので(^^*




条件:

古典BBを使いたいので14K以上の金ペン。

できれば吸入式。コンバータでも容量が大きめであれば可。

色はできれば黒以外だと、代わり映えがあっていい。

日本語書くために、EFのラインアップがあるといいな。国産のペンもいいねぇ。




Marlen Sidney

14Kロジウムコーティング、Fine Pointあり、コンバータ式。31,000円と、若干安価。ブルーとブラウン。


Pelikan Souveraen M400

14Kロジウム装飾、EF/Fあり、吸入式。

22,000円と安価。ブルーストライプ。けどM800を所持しているのでつまらない。ニブは絶対いい。


Visconti Van Gogh Maxi Sized

14Kロジウムコーティング、Fありコンバータ式。52,000と若干高価。オーシャンブルー。

本物はもっと美しいこのカラーリングは一見趣味が悪そうだけど、飽きなさそうなところが○。


Visconti Opera Typhoon -Blue

14K、Fあり、コンバータ式。52,000。ペン先は24Kゴールドの装飾アリ??モリタ万年筆店に在庫あり。


Visconti Opera Elements Blue


18Kロジウムコート、Fあり、コンバータ式。52,000円。


Visconti Opera Demo Master

18Kロジウム装飾、Fあり、吸入方式が独特。84,000円と高価。デモンストレータ。


Montegrappa Micra Purple

18Kロジウム装飾、Fあり。42,000円。適合するコンバータが無い上にカートリッジも独自方式な予感。


Sailor Profit21 NAGINATA

21K、FMあり、コンバータ式。21,000円。長刀研ぎ。黒金。黒銀もあり。


Sailor Profit21 Naginata-Emperor

18K、FMあり。コンバータ式。35,000円。この太さだとエンペラーにする意味があんまり無いとは

思うけど、長刀だから意外にあったり?所有感は大きいと思う。けど値も張る。


Sailor Profit21

21K、EF/Fあり。ただ単に日本製の細字が欲しいのなら細美研ぎまでは要らないと思うからこれで

済む様な。でもやっぱ、長刀かなぁ。


Pilot Custom742 FKK-2000R

14K、F/Mあり、コンバータ式。18,000円。黒金。


Pilot Stella90s

14K、F/Mあり、コンバータ式。10,000円。ナイトブルーマイカ。ちょっと小さい(?) CT??


Pilot Custom Regance Custom Regance

14K、F/Mあり、コンバータ式。15,000円。ブルー。CT??


Mont Blanc Meisterstueck 149

18K、EF/Fあり。吸入式。71,400円。黒金。


Mont Blanc Meisterstueck 146

14K、EF/Fあり。吸入式。58,800円。黒金。





うーむ、本物を見に行かなければ・・・w

しかしVisconti本格的に気に入ってきたなぁ。

デモンストレータ、もし柄が違ったら本気で欲しがってたかも。

あのブルーもちょっと鮮やか過ぎるしなぁ。

ペン先の書き味としては、Sailorをそろそろ一本欲しいのだが、デザインがね・・・

やっぱ黒金いっとくべきなのかな。でも黒金だとMontBlancも・・・w

Pilotでもいいけど、やっぱりイタリア・フランスのデザインには負けてしまう。

でも14KでCTだったら欲しくないかも。多分STだよね?


Comments

なんてことを書いてくれるんだwww
文具が趣味でもないのに欲しくなってしまうじゃないかw

万年筆はもう一本欲しいと思ってたし
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login