Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

コロッケ


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC4311.jpg

そろそろ料理タグも作った方がいいのかも知れないと思い始めた(^^;

ついに揚げ物まで手を出してしまいましたよ。

母親に電話で、

 自分「ジャガイモ余りまくってるからコロッケ作るわ」

 母「油はどうするん?」

 自分「少な目の油で上手く揚げるよ」

 母「でもどのみち油結構使うじゃん」

 自分「部室から取って来たw」

 母「なるほどw 油にはきをつけんさいよー」

こんな会話がもう3,4回はされているような気がします。。。

何回同じこと言っても平気なのね(^^;

_DSC4313.jpg

しかし、作った数が結構な数で、4人家族でも2食分は優にあるだろうというような量になりましたorz

(勿論、写真に写ってるので全部ではないのですよ!)

お陰で作るのが大変だった・・・

何故かロールキャベツのときは苦にならなかったけど、この量のコロッケは堪えましたよ。

コロッケを大量に作るとき、母親は大変だろうなー、なんて想像しました。

一人暮らししてて、もしかしたらこれほど母親の苦労が分かったのは始めてかもw

今まで掃除洗濯料理・・・どれも大して苦になったことは無いです。

しかし・・・

コロッケ大量って、完全に自分で進んでった道なんだよナー(・∀・;)

別にやらなくったって良かったのに(・ω・;)


Comments

毎回、自炊頑張ってますなぁ~><
感心します!
 
流石にその量は多いね~。
揚げる前段階で冷凍しといたら、何回かに分かれるけど。
ヘレ肉塊が格安の時に買ってカツにしていますねー。
 
Re: タイトルなし
>>ぎんちゃん
おぉ、なるほど、揚げる前に冷凍するという技もあったのか…w
けど油の使用は一回に抑えたかったから仕方なかったかな(^^;
濾してまた使うのも面倒だったし(^^;
 
Re: タイトルなし
>>えりりさん
でしょ(・∀・)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login