Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Welcome back, my F700!


Category: Photo, Camera   Tags: ---
_DSC4314.jpg

去年の暮れにF700のファームウェアアップデートに出してました。

それが最近帰ってきました。あわよくば電池も新品になって・・・

なんて都合のいいことも想像してたのですが、上手いことはいきませんでした(^^;

(一応、FUJIは過去にそういう例があったのですよ!)

というわけでコイツ、これから普段の持ち歩き用として、またチャリツアー用としてまだまだ活躍

して貰う気でいます。しかし電池が完全にヘタってる(10枚も撮れない)のと、xD picture cardが128MB

では少なすぎる(それでも5年前は7,800円ぐらいした)のはどうにかしてやろうと思います。

電池はB級品を一個当たり1,000~1,500円程で2個購入(純正は一個3,500円)、できれば急速

充電器も安く手に入りそうなら購入(自転車ツアー時には荷物が減るから都合がいい)、xD picture

cardはOlympusの1G TypeHが理想だけど、もしかしたらFUJIの海外パッケージTypeHかTypeM+に

するかも?TypeM+は最近出たばかりで、互換性に関する情報が少なすぎるのが欠点。それに

一応TypeHよりは遅いらしいし・・・(分かってるけど、F700には関係ないね。でも後々のことを考えても、

F700がちゃんと使ってくれるのならできるだけ速いのを使っておくのが理想)

来週になったら楽天のポイントが3,000円ちょっとになるから、できればそれを使いたいと思ってたり。

んー、バッテリーを何処で買うか、xDをどれにするか・・・悩みます(--;

(この場合、楽しい悩みではなくて少々面倒臭い悩み方)


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login