Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Kyoto, Kioto


Category: Uncategorised   Tags: ---
実は9日から11日まで友達が泊まりに来てました。

遥々福山から鈍行で来たらしいです。

(まぁ自分も鈍行ですが)

最初は二人いたんだけど、一人はカゼひいたので帰りました(

1日目は大阪駅まで迎えに行って、シュラフを仕入れた後、ぢどり亭で晩御飯を食べました。

しかしぢどり亭が飲み屋だってことに入ってから気づき、3人で7,000円近く食べてしまうハメに。

しかもビール飲んだの自分だけ・・・でも美味しかった。来年の引継ぎ会はこの店にしようかな(・∀・)

家帰って軽い飲み会。二人とも、酒量がまだまだですぜ。今度牛角いくんなら沢山飲もうヾ(´∀`*)ノ



2日目は京都へいきました。今回は普通に観光です。

京都の冬は寒いって聞いてたのに・・・雪な日でした(

しかし幸運にも午前中小雨に降られたぐらいで、午後からは凡そ晴れていました。

ただ寒いってのには変わりはなかったかな・・・ダウンで凌ぎましたけどd(・∀・*)



最初は四条大宮あたりで新撰組関係のものを見て廻りました。

_DSC4230.jpg

_DSC4232.jpg






まぁ、自分は良く分からないんですけどねf(^^;

それにしてもかなり喜んでたようで良かった。







_DSC4239.jpgお次は清水寺です。

一応小学校の修学旅行以来で、2回目になる

のかな。あの時の記憶の中ではここは何故か

割かししっかりしています。




_DSC4247.jpg清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・

物事に挑戦することはよくありますよね。

(本当によくあるっけ?)

自分の場合高い買い物をするときかなぁ・・・w




_DSC4246.jpg
ふと天井をみるとこんな感じでした。

天井って、それがメインでない限りは普通

あんまり見ませんよね。

でも自分は割りと見てしまう癖が・・・w










_DSC4257.jpg金閣にも入ってきましたよ。

これでもう2~3回目ですね。確か3回目だと思う

のですが・・・何故か記憶が曖昧(;`ω´)

水面に映る松と金閣が綺麗です。

個人的には、静かな趣の銀閣に行ってみたかったけどね、また今度!(笑





_DSC4274.jpg
京都御所も最後に行ってみました。

どんな感じなのかは全く知らなくて、ちょっと

行ってみたい感じはしてたのですが。

もうちょっと寛ぎを与えてくれるような場所だ

と思ってたけど、そうでもなかった(^^;





_DSC4289.jpg
























_DSC4286.jpg

昔から思ってたけど、京都駅って綺麗だよね。

この駅結構好きです。

夕方のライトアップも素敵でした(・ω・*)







_DSC4291.jpg晩御飯は大学近くの「あきちゃん」

というお好み焼き屋で食べました。

初めて挑戦するお好み焼き+ご飯。

広島じゃ考えられない光景です(^^*

けれども以前にここで食べた時塩辛かったので

白ご飯いけるぞ、と確信してました。

結果は・・・大正解でした。大阪風お好み焼きには白ご飯は合いますねヾ(´∀`*)ノ

ちなみに+100円でこの量のご飯と味噌汁が付いてきます。

この味噌汁が案外美味しい。学食のが不味いだけだとも言(ry








次は京都へ梅を見に行きたいです。

別に京都でなくてもいいんだけど、梅ってあんまり見たこと無いからじっくり見てみたい(^^*


Comments

住んでても観光地には行かない件www
清水の紅葉ライトアップくらいしか行った覚えがないw

どーでもいいけど自分は桜より梅の方が好き
 
いつの間にビール飲めるようになったんだwww
京都駅周辺は滅多に行かないけど、京都にはちょくちょく行くよー。
大阪とかと違って神々しい(笑)
 
>>Legris44
そりゃそんなもんでしょw
ライトアップかぁ…そういうのも行ってみたいなw

梅の件宜しく(つったって行けるって決まったわけじゃないけど)

>>えりりさん
いや、前会ったときから2杯ぐらいは美味しく飲めたけどw でもまぁ、あのときよりは随分と好きになったのは間違いない。だってOFF会の3週間前に不味いビールを不味いタイミングで飲まされて…気持ち悪くなったもんで(
京都はやっぱいいね。自分も大阪のゴチャゴチャしたところよりはずっと好き(・∀・)
 

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login