Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Cutlery


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC4212.jpg服やら雑貨やらを実家から送っておいたのですが

その中に新しい包丁(安売りで定価3,500円→1,500円

だったもの)も含まれていました。今使ってる包丁(右)

は普通値段の1,500円程度なので、どれ程切れ味が変わってくるのかが楽しみです(・∀・*)




_DSC4214.jpg刃がいかにもちゃんとついているという感じで、

今使ってる包丁よりも所有感もありますw

一応堺の刃物らしいです。

堺は昔から有名ですよね~。




それで、早速キャベツやトマト、リンゴ等を切る時に使ってみました。

切れ味は勿論今のよりも断然いいです。

トマトなんか実は去年買ったもので、おつとめ品ではないにしろそろそろ柔らかくなっているのでは?

という代物だったのですが、スパスパ切れてくれましたw

この包丁、少し重量もあるお陰なのか自重で切れてくれる感触があります。

この感覚は中々気持ちいいです。

でも数ヵ月使ってみて何度か研いでみるまでは正確なことは分からないのかも知れませんけどね。

それでも今のよりは断然よさげなので満足です。

今月は殆ど何も作らないって決めてたけど、色々と切ってみたくなるなぁ・・・(笑


Comments

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login