Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Delivery


Category: Uncategorised   Tags: ---
先程宅急便を出してきました。

一人暮らしだと荷物を送ってもらうことは多いんだけど、送ることもたまにあります。

まぁ大体が要らない物ばかりなのですが(^^;

今回は風呂の洗面器台を要らないなら弟が使うので送ってくれ、ってわけで他の要らない本やら

保冷材やらをまとめて送りました。

送る時は大抵合計サイズ98のみかん箱を使うのですが、今回は物が大きかったので一回り大きい

箱を使うことにしました。が、実際に詰めてみると洗面器台は簡単に分解して畳むことができる上に

他に大きなものが無いので高さが余りました。

このまま送ろうかと思ったけど、10cm程箱を小さくすれば送料が安くなるじゃないか、ということで

軽く加工してほぼぴったりのサイズに仕立て上げました。

ここからが問題です。実際に近くのファミマまで荷物を出しに行くと、

 店員「1,270円ですー」

 自分「110サイズですか?」

 店員「そうですね、ほんのちょっと出てます」

 自分「さっき計ったら98だったんですけど?」

 店員「ちょっとだけ出てます、ヤマトさん厳しいので;」

 自分「そうですか」

 財布の中を見ながら、心の中の自分・・・

  「あと100円玉が一枚あればお釣りが要らないのにorz 1000円札で900円も釣り貰うのたいぎいなー・・・」

そう思って自分は徐に店員が使ってたメジャーで箱を計り始めました。

するとさりげなく店員に止められました(爆

お釣りを受け取ってそのまま帰りましたが、なんとなくムカついてきたので傍にあった石をガードミラー

に投げつけてやろうかとも思いました。が、そんなことしたら器物損壊で犯罪者になってしまう上に

そこのガードミラーは自分も車を運転するときに使うので止めました(爆

これ、一人で考えながら、不覚にもちょっとウケてました。




でもね、冷静に考えてみてください。これ、高々210円の問題なんですよorz

ケチ臭いなー、とか思われるかもしれませんが、なんだかこういうときの値段って気にしてしまうんですよ。

一応近くの24時間営業のコンビニよりかちょっと遠くのスーパーに行くタイプなのでorz


まぁでも、要するにはヤマトさん高いよorz

ってことでしょうね。だってあの大きさで、しかも大阪-広島で1,270円取るってさぁ・・・

もうちょっと安く出せる方法は無いかと、模索してみようと思います。


Comments

めんどい店員に当たったなw
大抵5cmオーバーまではおkだと思ってるが、、、

でも1270円ならいいじゃないか
自分なんかマンガ満載して京都に送るとき2000円くらいとられたぜwww
 
>>Legris44
マンガ満載で2,000円ならいいんだよ。普通のもの送って毎回1,000円以上取られるのが痛いw
 
おひさ^^b
スッカリ遅れましたが、あけおめ~v-529
訪問有難う!思い出してくれて光栄ッス
何だかスッカリ大人な感じのブログになられて・・・
てか、前から結構落ち着いた雰囲気だったかもね~
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login