Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

神戸


Category: Uncategorised   Tags: ---
行ってきました、自転車で。正確には元町、三宮、夙川かな。

いやー、2号線危ないと思ってたけど本当に危ないねー。

途中タクシーにぶつかりましたorz

大したこと無くてよかったよ、本当に。

帰りは171に戻るのをすっかり忘れてて、2号線長いなー、と思ったときにはもうOUT。

そのまま県道(府道?)41、県道606を通って176に戻って豊中に帰還。

このお陰で往復70は超えてしまったかなorz

最近はペダリング改善を念頭に置いて漕いでいて、今日走ってみて平地のケイデンスは90~100rpm

ぐらいでも大丈夫だと分かりました。ただ信号にかかる回数がやたら多かったので、1時間連続で続く

かどうかはまだ分かりませんが(^^; (その代わり今思えば休憩は一度も取ってなかったり)

ま、昨日の勝尾寺も途中は100~110rpmを維持できていたので大丈夫でしょう。




今日寄ってきたのは最終的にはナガサワ文具センター分度器.comだけです。

Party Kobeは出発時間が遅れたのでパッチ(決して寝坊をしたわけではなく、地図の準備をし忘れていただけorz)、

Pen&Messageは店舗前を素通りでした( ´艸`)

(↑別に入っても良かったけど、時間に余裕を持たせたかった=ナイトランをしたくなかった のと、

どうせ入るなら落ち着いた気持ちでコーヒーを飲んでみたい・・・が、雰囲気よ過ぎで自転車乗り、それも

普通の学生が気張って入るというのはどうも気が進まなかった)




それで、今日の収穫は"見てくること、手に取ってくること"が一番の収穫ですが、何も買わないのも寂しいので、

_DSC4210.jpg

とにかくCOLLEENは一本欲しかったので芯硬度Hだろうが、デザインがそこそこ気に入れば購入。

二本目は分かりにくいですが、SanfordのNOBLOT INK PENCILです。

書いた後放って置く、水に濡らすなどで青く変化する不思議な鉛筆です。

三本目は単純にデザインがちょっと気に入っただけで購入したLYRA。

四本目だけはナガワサで購入、愛用のCastell9000の硬度3Bです。

3BだとCastellもぬるっとしてくるかな?と思うとちょっとワクワクです。これだけは実用として購入。




まぁ、今回の文具巡りですが、ナガサワは凄いね。

然るべく殆ど定価ですが、店頭であれだけ揃えてくれれば結構楽しい。

PelikanのSouveraen M400が欲しくて見てきたけど(ちなみに今M800の緑縞、Mを所持)

んー、本物を見たからといって購入意欲が増大するには至らなかった。

というのもやっぱりM800の方がペン先が美しかったから。

やはり14Kと18Kじゃ色味が異なるし、その為かサイズの為か、同じデザインでも随分と違って見えた。

でもやっぱり持ち歩いて使うにはM400が最適だろうか、いややはりM600が自分にとって最もバランスに優れるのか・・・

余計に悩んできました(-ω-;)

タダ一つ、次に買うニブはFで決まりだ、というのは験し書きをせずにもハッキリと分かりました。



それと最近ViscontiとAuroraのニブがカッコいいなー、って思ってたんですけど、やっぱカッコよかったです。

VanGoghとか、あのマーブルな色合いが実際はどうなのかなー、と思ってたけどやはり本物は美しかった。

Optimaはブルーかレッドがいいのだけれど、前者は綺麗過ぎ、後者は凄く好きだけど女性向きだと思う。

んー、かなり高額な買い物とはいえコレダ!と思ったら購入リストにあがるところだったのに、惜しい。

(逆にラッキー?)

他にもネット上の写真では大したことないけど、いいなーって思えるのは沢山ありました。

ひとつ残念だったのは、WatermanのPerspectiveが置かれてなかったこと。

あれのシャンパンST(CTだっけか?)はかなり気に入ってます。

もう10K高くても、14Kのニブだったら間違いなく欲しいものリストに・・・w



長くなりましたね。分度器ドットコムの実店舗は先月オープンしたばかりです。

Rotiring800、600のLHも触れたし、Stilus、Koh-i-noor、e+mのLHも沢山触ることが出来ました。

ただやっぱり全ての品を置いてるわけではないのと、J.Herbinのインクカートリッジのバラ売りがなかったのが残念。

今後に期待、しかし実店舗がオープンしただけで十分に素晴らしいと思う。

ちなみにRotring800のLH、PenHouseだと1000円近く安いので買わなかっただけでした。

これはいつか絶対に買っちゃいますf(^^*


Comments

神戸はどうでした?(  ̄ー ̄)
文具に対して通な感じがする!
 
>>えりりさん
あれ、知らなかった?文具に関してはめっちゃ通ですよー
神戸はね、んー・・・自転車には向いてない(
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login