Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Blanc de Blancs, Vin Mousseux (BRUT)


Category: Gourmet   Tags: ---
そういえば年賀状、すっかり忘れてました。

住所わかんないから、もう実家帰ってからでいいや・・・

ブフッ∵.*;(゚ε゚((=○⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡



_DSC4205.jpg

スパークリングです、白です。

確か390円だったような・・・送料無料にする為にボルドーも買ったっけ。

ちょっとでもクリスマス気分を味わうのに、赤じゃ料理に合わなかったんで開けてみました。



_DSC4206.jpg


生活感丸出しで少々お恥ずかしいですが・・・まぁいいやヾ( ´ー`)ノ

このパスタ思いつきで作ったけど、栄養価も高くってオススメ。

トマトとホウレンソウ、豚肉のパスタかな。ベーコンがあれば尚好かったのだけれど(・∀・)

あ、一応これは昨日の晩御飯です。

スパークリングってお腹に溜まるからあんまり飲めない、けど早くしないとガスが抜けちゃう。

ってことで今日は昼間っから水代わりに飲んでました。

いや、この生活ありえないですよ・・・

だって、喉乾いた→冷蔵庫にワインあるわ ですもん。。。

確かに今日はお茶の残量が少なかったとはいえね、紅茶/緑茶入れれば普通は済む事ですから。。。

ちょっと家に戻ったついでにグラス1,2杯のワインを入れてから再出発とか、もうホント・・・何やってるんだか(

その代わりに今日の晩で飲みきれそうです(現在進行形)

あ、肝心のお味の方ですか?

わりと飲みやすい方ではあると思います。甘さとしてはいい感じ。

但し味に深みとかないので、わりと水みたいに飲めるというか・・・アルコール度数も低いしね(10.5%)




ちなみにコレ、今日千里中央のヤマダに初めて行ってみたら880円で売ってました。

あ、そうそう、ヤマダに行ったのはデジカメのカタログを取ってくるのが目的でした。

自転車で持っていける、今あるデジカメの穴埋めの部分を担うサブ機の購入もちょっと視野に入れてるけど

(例えば1cmマクロ、200mm望遠、スピード性能、かな)

あんまりいいのないね・・・

Ricohって2005年頃から凄くよく頑張ってる感じです。

CanonのGシーリーズは10代目になっても尚動作が遅いのにちょっと噴いたり・・・

久々に新しいデジカメに触れてみるのも面白いですね。

各社の特色は数年前から変わらない感じです。

例えばCanonは動作が遅くって全体的には出来がいいとか、PanasonicはLeicaが売りで消費電力

が小さいとか、FUJIはFUJIであの発色はいいし、コンデジの中では一番感度に強いとか・・・

んー、でも全体的には、ここ2年程は入門~中級クラスの機械はあまり進化しているようには思えないです。

機能的には明らかに進化しているのですが、そもそも600~700万画素あたりから解像しきれてないし

(R1と比べれば明らかにぼさぼさっ、ざらざらっとした画・・・比べる対象も悪いですが、R1だけでもない)

とにかくなんというか・・・欲しい~って、思えないことかな。

まぁ、その方が物欲が抑えられて若干有難いですが・・・w

そういうわけで、F700はファームウェアのアップデートに出してきました。

こんな5年と半年も前の機種のファームアップデートを頼む人なんてよっぽどでしょうに・・・

んなもん4年前から出てるんだからそのときにやっておけよ、と言われかねませんねf(^^;

恐らく、よっぽど惚れ込む機種がなければF700を直して(電池とxDピクチャーカードを購入して)使うと思います。

何気にお気に入り度で言えばR1よりも上なのかもしれません。

F700はとにかく気軽に撮れて、よく映ってくれて・・・とにかく楽しかったです。

R1だとやっぱりあのサイズはちょっとした障害になるわけで、それに操作性もF700の方が感覚的。

R1に英語表記が無いのも原因だとは思われますが、R1に対して大きな不満があるわけではないです。

それ程までにF700は好かったのかなー、なんて今更ながら感じられました(・ω・ )





後半はカメラの話になりましたが、まぁあくまで余談、ということで(^^;

カメラは真に複数台所持することの意義が認められるので、なんだか不思議ですね(笑

オーディオ、文房具等他の趣味も齧ってる人間だからわかることなのですが、これらはどちらかというと

物欲に負けて購入後、その意義を正当化する為の理由を見つけるという流れも少なくないからです。


Comments

うーん、上質の酒は酔いにくい気がします。
ワインとかシャンパンとかねー。居酒屋の酎ハイや市販の缶チューハイは酔いやすいわー。
そんな私は家にある麦焼酎+ジュースで割ったりして飲んだりしてます。酔いにくい感じが若干あり。元の割ってる焼酎の違いなのねと(
そして料理丁寧に作ってるね~><
 
>>えりりさん
そういうのはよく言われるね~ でも酔いにくい酒だったかどうかは不明(寧ろ安物だったはず・・・w)
家で焼酎割るのはいいらしいねw 実家では割るんじゃなくて、みかんとか梅とか漬け込んでるけど・・・あれめっちゃ旨い(゚∞゚ )
料理丁寧なのかな?今回もフツーに作っただけだけど・・・w
 

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login