Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

CoCo壱 10辛


Category: Gourmet   Tags: ---
CoCo壱で10辛食べるという企画を自分発で提案、結局5人でいきました。

結局10辛に挑戦したのは自分を含めて2人、あとは5辛・3辛・普通辛の大盛りでした。

ちなみに10辛ですが・・・

見た目からヤバいです( ´艸`)

SN3E0047.jpg

まるで溶岩のような、香辛料でドロドロなカレーでした。

流石に通常の24倍の香辛料が入ってるだけはあるな・・・(・ω・;)

が、食べ始めてみると案外平気。

味としては、カレーって甘みを感じるけどそれ以前に苦い(-∀-;)

半分ぐらいまで普通に食べましたが、唐揚げが熱いのが途中から応えだした(

まぁそれも見越して、敢えて唐揚げ付きにしたんですけどね!

それでも20分以内には完食しました。

んー、思ったより自分は平気だったかな・・・

もう一人の方は汗はかいてましたが、やはりわりと平気でした。

うーむ、お互い辛い物好きなだけはありますね(^^*)ゞ

実は5辛に挑戦した人が、それ程辛いもの好きでもなかった為死亡してました(゚ω゚)

辛いものに慣れていないと5辛でも十分過ぎるほど辛いみたいです。

ちなみに香辛料の量は、通常を1とすると、

 1辛=2倍、2辛=3倍、3辛=4倍、4辛=6倍、5辛=12倍、

 6辛=13倍、7辛=14倍、8辛=16倍、9辛=18倍、10辛=24倍

の香辛料が入ってるらしいです。5~8は大したこと無いのに9~10の比は凄い(゚∞゚ )

んー、次食べるとしたら普通に5~8辛ぐらいになるかなぁ。

5~8辛で普通っていうと、相当おかしな話ですが・・・辛いものに一度慣れるとダメみたいですね。

小学校高学年~高校の頃は辛いもの沢山食べてましたが、実は最近は殆ど食べてなかったんですよ。

キムチぐらいではもはや辛いと思っていないのも事実ですが、やっぱり以前よりは断然少ないです。

辛いものはやっぱり消化器系にあまり良くないのでね・・・

今後また日常的に辛いものを摂取する、ということは無さそうですけどね(^^*


Comments

めちゃめちゃ粒子がみえるのですがw
もはや液体には見えんわ。
 
これはひどいwww
私には真似できません(;つД`)
 
>>Legris44
とりあえず一度は挑戦しておくべきb

>>えりりさん
だよね・・・えりりさんは無理だろうなぁ、なんて思ったりした(
 

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login