Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

ひと段落


Category: Gourmet   Tags: ---
昨日で峠を越えまして、ひと段落つきました(´ー`)

とはいえ掃除・洗濯・料理・買い物(要するに家事全般)に精を出してしまったので、ゆっくりはできてなかったりf(^^;

そんで、嬉しいことに今朝は1限がいきなり休講になってたので、弁当でも作ってみました。

_DSC4202.jpg

タッパーに詰めただけです(^^*

おかずは今朝のホウレンソウとソーセージを卵とじにしたものと、皮付き豚バラを砂糖醤油で

白菜、玉葱と煮たもの。両方とも残った具材を上手く使えてるのでバッチリですd(-ω・。)!!!

昆布も開けてだいぶ経ってるし、サケフレークもクリコンの余りの頂き物だったり(・∀・)

実は8月から来年の3月まで耐震工事の為に食堂が一つ閉まってるんです。

その代わりに弁当の販売がされてるので、その食堂をメインに使ってたとはいえ

それ程困ることはないのですが、その弁当が量のわりに高くて、勿論特別美味しいわけでもなくて・・・

若干不満が募ってたりします(

来年も1月~2月始めまでは休業中にあたるわけだから弁当を作ってくのもいいかな、なんて思ったり・・・(^^*

しかも今日服を買いに行ったらムーミンの弁当箱を貰ってしまいました(笑


_DSC4203.jpg

うーむ、何たるGood-timing( ´ー')





そういえば明日の神戸・三宮の計画はなくなりました。

部会が入ったためです(

んー、次いけるとしたら・・・26日かな。

と思ったら26日は分度器.comの実店舗は休業なので無理だな(’

ってことは27日かな。


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login