Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」


Category: PC&Game   Tags: ---
JCOMが復旧気味っぽいです。抗議の電話を2度もかけただけはありますねw

今朝の測定結果がコチラ。

WS62602.jpg

下りが上りより遅いってのが面白過ぎじゃゴルァΣ(゚Д゚#)!!

しかもダイヤルアップの半分とか・・・90年代といい勝負ですよ。

定額なだけマシってやつですか(゜Α゜)?



さっき測定した結果がコチラ。

WS62604.jpg

うん、ネットのゴールデンタイムにこれぐらいでてればOK。

ちなみに早朝とか測ると120Mbps超えるみたいですねー。

凄いけど、完全に無駄(少なくとも自分にとっては)




ってわけで副題(本題ではないのだ〃笑)

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「お好み焼きは大阪派?広島派?」です!大阪のお好み焼きは、粉とキャベツを混ぜてから焼きます。広島のお好み焼きは、クレープのように生地だけを先に焼いた後にキャベツを山盛りにのせ、また生地をのせて焼きます。皆様は違いをご存知でしたか?スタッフに聞いた...
FC2 トラックバックテーマ:「お好み焼きは大阪派?広島派?」




いやー、正直どっちも美味しいんですけどw

絶対大阪or広島じゃないと嫌って言うような頭の固い人間ではありません。

ただひとつ、これだけはいっておきたいのが、大阪でやってる広島風お好み焼きは全部偽物ですね。

それぐらいですかね~。

あぁ、そういえば"広島焼"ではなくて"広島風"だって主張する人も多いですよね。

まぁそれは事実で、自分も広島風お好み焼きとしか言いませんが、煩く言ったことは無いかなー。

でも自分が作れるのは広島風お好み焼きだけだったりします。

事実一月前にフライパンを二つ用いてなんとか作ったお好み焼きがコチラ。

081017_2036~01


早く食いたいが為に携帯で撮った写真なので悪しからず

これ作ったときに鍋に沢山傷が付きました・・・orz

次からはホットプレート買ってこようと思います。


Comments

下り30kbpsって携帯の実測値より低いなォイw


我が家では俗に言う大阪風お好み焼きしか出てきたことはないな
ついでにお好み焼きはキライじゃないけど半人前くらい食べると飽きてくるんだよねぇ
 
どっちもおいしいけどねぇ

徳川のお好み焼きも好きだし…

ただやっぱり広島の中にいるからだろうけど,周りは広島風お好み焼きの店ばっかりだから,ここ一年は広島風しか食べてないや


PS
パソコンの件,明日(今日)電話することにしたよ

俺じゃあ太刀打ちできん(^^;)
 
>>Legris44
そかなー、自分は普通に二人前いけるけどw 但し広島風限定かなーw 食べてても飽きない味にする為の秘伝の隠し味が我が家にはあるなぁ。食べてても飽きない為かどうかは分からないけど、実際結構そんな感じはある。

>>ミライ
大阪きても実はまだ一回しか大阪風を食べてなかったり。徳川って大阪風だっけ?自分は市内(っていったら広島市ね)の行きつけ(って言うほどでも無いけど)の店にいくから、徳川は行ったことなかったりする(

そういえばプロバイダの件なんとかなったんだっけ?好かったなb
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login