Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

更新率低下なワケ


Category: PC&Game   Tags: ---
もう3週間はお酒飲んでませんねぇ・・・

それはいいのですが、ブログの方もここ3週間程あまり更新できていませんね(

書きたいことは結構あって、毎日~隔日で書ける自信はあるのですが(´・ω・`)

第一の理由はといいます、何か色々とやってると時間が過ぎて一日が終了していることです。

色々というのは、最低限のレポート/課題(最近不真面目気味)をやりつつ空き時間はきっと料理でもしてるのでしょうね・・・

バイト始めると晩飯作らなくてもOKなので楽と言えば楽なのですが、

研修中でこうも毎日入るとなると食材が余ってきたりして、腐らせるのは嫌なので色々と工夫調理するわけです。

水曜と木曜はバイトが絶対にないので自炊の日だと言えますが、それにあわせて食材を調達/調理

するのは中々大変なこと。大変というのは技術的に、という感じですかね。

でも最近は随分と涼しくなってきていることだし、大丈夫っぽいですけどね。

それにもう半年以上自炊生活してるわけですから、結構慣れてきてるわけですd('ー^*)

それに料理はどうも本当に好きらしいです。

しんどくてもとりあえずちゃんと作るとか・・・自炊生活を挫折する兆しすらない(笑

ちゃんと材料買ってきて立派に一品を作る、というのはあんまりやったことがなくって、

寧ろ処理したい材料を決めて、大よその見当をつけてネットでレシピ検索。

そのレシピを他の料理知識や手持ちの材料の都合と組み合わせて脳内で自己流にアレンジ。

あとは目分量で調理。

この流れがなんだか楽しいです。

たまに失敗しかけますが、その時フォローするのも中々面白いんですよこれが(笑

もっと色々なメニューに挑戦して幅を広げていきたいですねー。






第二の理由・・・家に結構居なかったりする、本当に。

この連休を除けば11月の休日は殆ど家に居なかったかなー。

別に出かけなくても自転車整備/調整したり買い物したり、家に居たとしても真面目に掃除とか

してたかなー、本当に。あ、そうそう、自分の居場所は綺麗でないと気が済まないタイプですf(^^;

土日は一度ぐらいちょっと遠出したいんだけどね、自転車で。

今考えてるのは神戸~西宮あたりの文具屋/雑貨屋を2,3軒巡って帰る事。

夏にOFF会した西宮の方と飲んでネカフェで醒めてから朝帰るってのもアリかな、と思ったり。

六甲の入り口までが片道1時間だから、片道2時間みておけば余裕?

ちゃんと下調べしなきゃなー。あんまり寒くなると行き辛いし(

ま、予定は未定です(^^;




第三の理由・・・これは酷い。

今JCOMの160Mbpsのコースを利用しているのですが、月6300円と結構高いんです。

できれば5000円ぐらいで適度に速いの無いのかなー、って探してたんですが

アパートで世帯数がそれ程でもないので必然的に一戸建てタイプになり、光は高くつくんですよね。

それが今年の10月にちょっと違ったのが開通したらしく、2年契約で平均が月5000円程なので

コレはいいと思って契約したわけです。そして工事日が今日だったわけですが、トラブルで開通せず・・・

しかも数日前からJCOMの障害が起きているらしく、繋がったり繋がらなかったり・・・

繋がっても200kbpsとか、以前の数十~数百分の一の速度しか出ません(

それでここ数日間マトモにネットできてないわけです。

それがもう、ネットが無いってのはほんと面倒くさいわけで・・・

別に夜にネトサで情報集め、動画鑑賞ができないってのが辛いって言ってるわけじゃないんですよ。

まず天気予報・・・携帯のではショボ過ぎて役に立たない。

自分は天気予報をそのまま鵜呑みにするのではなく、天気図とかレーダーとかの情報も見て天気を

判断するタイプなので、気象庁の詳細な情報が絶対欠かせないわけです。

最低でもNHKがやってくれるぐらいの情報は必須。

何故こんなことをするのかというと、ぶっちゃけ天気予報はアテにならないからです。

そこら辺"どこがどうアテにならないか"を判断できるのが天気図とかレーダーなんですよね。

あともうひとつ・・・英語の授業で今Speakingを選択しているわけですが、それでパワーポイント

のスライドを一度作らなきゃならないんですよ。それがメールに送信して提出ってわけで・・・

丁度その時期にこの障害に当たってしまってる訳で、これは物凄く困った。

一応大学のPCも自由に使えるのがあるけど、何かと不便なPCで、しかもその施設いつでも開いてる

わけじゃないしね・・・





と、とりあえず・・・なんていうかな(;`ω´)

もう最近ずっと、「あ゙ーー」って感じなんです。

ほら、今日のこのブログの記事だってなんだか落ち着きが無いでしょ・・・

恐らくですが、12月半ばまではずっとこの調子だと思います。

ま、冬休みも短いしなんだか忙しそうな気配ですが・・・

ブログの更新ぐらいはやろうと思います。


Comments

なんて几帳面なんだ・・・!同じA型でも私は・・(^ω^ )

自転車で神戸~西宮ww
西宮は神戸とはまた違った独特さがあっていい感じですよん♪
 
>>えりりさん
そかー、西宮は殆ど行った事が無いからないから違いはよく分からないけどなー。神戸行ったのももう10年以上前だっけか・・・確か阪神淡路大震災が起こる前の夏だったような。
 

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login