Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Opel Calibra V6 DTM


Category: Uncategorised   Tags: ---
このクルマも大好きです。これはGT2で見てから虜になりましたね。

市販車も90年代後半~2000年に発売されていてもおかしくないぐらい先進的なデザインではないかと。

細い眼、F.ウィンドシールド下端から後ろにかけてやや斜め上方に続く直線ラインや、リアウィンドウの傾きが好き。

空力も良くって、Cd valueは0.29。

2.5L-V6のNAエンジンから搾り出される出力は400PSを越え、そのレブリミットは12,000rpm以上。

流石コスワースが手掛けたってだけあります。

一度でいいからこれだけブン回るエンジンを体験してみたい(笑



Calibra.jpg

Alcyone SVX


Category: Uncategorised   Tags: ---
結構な車マニアでないとこのクルマは知らないと思う。

けれども一生忘れられないくらいに美しいクルマであり、一度は所有してみたいクルマ。

3.3LのBoxer6、当時最先端のAWD機構とADS機構、Cd value=0.29という優れた空力、解放感溢れる広いグラス面積・・・



Alcyone.jpg




こいつの赤色のモデルカーが、1/43とはいえ手に入れることができたのは幸運でした。

最近少しずつモデルカーが我が家に繁殖しつつあります・・・w

G-SHOCK Green Colour


Category: watches   Tags: ---

遂に時計が7本になりました。

これで曜日毎に時計を使い分けられる・・・って、ォィ(〃_ _)

_DSC5647.jpg


G-SHOCKどうしても好きになれなくて、今まで持ってなかったんだけど、ここへきてやっぱり一個必要だなと思い購入。

スポーツやらでガンガンに使うときでも、CitizenのAlternaを使ってたんだけど、どう考えても本格的なスポーツには不向き。

でも意外と丈夫っぽいし風防にも既に傷が2ついっちゃってるから、手荒く使ってたんだけどね(^^;)

あと半年で部活引退だから半年我慢すればいいんだけど。

実際そう思って去年からずっと買って無かった訳だし・・・

が、やっぱり自分の中で若干気になるってのと、今年はフルマラソンに出場してみようかなって。

時計の重みって腕を振って走ってるときに一番邪魔なんですよね。

もし仮に出場するとしても、多少の練習は要る訳で、そうなると時計も・・・軽くて丈夫な方がいいよね。

そうとなるとやっぱり、G-SHOCKかなぁーって。


_DSC5648.jpg

でも、どうしてもあの黒いG-SHOCKは嫌だったし、かといってちょっとお金を出して多少デザイン性にも優れたものを

買う気にはなれなかった。山へ行く機会はありそうだから、この際高度計なんかもついた高機能なのを買っちゃうって

いう選択肢も無いことは無かったが、やっぱり予算は10K程度。

そうなると色を変えるしかないなぁ・・・

青?いいけどちょっと幼稚かも。

緑?好きだけど、ちょっと派手かも。

黄色は友人が持ってるし、んー、赤・・・?

お、白いいなぁ。白にしよう。同じ白でもちょっと洒落たのが欲しいなぁ・・・

おぉ、このGreen Colourってのいいね。コレに決まり。

あとはお安く・・・ふむふむ、正規品は11Kが底、並行輸入品なら8Kでもあるぞ。

でも8Kだと流石に売り切れ多いな・・・お、ちょっと型番変えて検索したら楽天に一店舗発見。送料も安い。決まり♪




_DSC5650.jpg



これだけ悩んでるように思えても、実際は高々半日程度の出来事だったりします。

・・・要はまた衝動買いみたいなものですw

まぁでもこうやって気軽に手荒く使えて、尚且つ軽い時計は絶対必要だとは思っていたので、購入する機会があって良かったです(ノ∀`*)

それにソーラーなので、電池交換の心配が要らないゾ。

あんまり何本も時計を持ってると、電池交換の費用ですら問題になってきますので(〃_ _)



_DSC5651.jpg

充電は、こうやって手持ちの300lmを軽く超えるようなライトを5分も照らせば完了しました。

いや、まぁ勿論、半分冗談ですけど・・・実際そうやって充電を済ませたのである。







さ、これ買ったんだから、フルマラソン出ようか・・・(´・ω:;.:...

梅酒漬けました


Category: Gourmet   Tags: ---
忙しかったとはいえ、遂に広告が出ちゃいましたねorz

もっと気軽にブログ書けるように工夫しないと、なかなか更新頻度を上げられそうにないです。

今の状況じゃ何かの片手間に~ ってのは絶対無理だ('A`)





スーパーで梅が並んでいるのを見て、冗談で今年は漬けてみようかしら~

なんて思ってましたら、ある日コーナンに寄った帰り、その手には4Lのガラス瓶が・・・

_DSC5644.jpg


他は業務スーパーとやまやで揃えました。

これだけ背負って、尚且つ梅を傷つけないように注意しながら自転車乗るのは大変だったぞ~



_DSC5645.jpg


一応最初に2時間半、水に漬けておきました。

2kgで980円でした。流石業務スーパー。そこそこ安く手に入りましたd(・∀・*)

ホワイトリカーは70proofのもので、999円。角砂糖は1kgで398円。




_DSC5646.jpg


さーて、どうなるかな~

いきなり角砂糖はかなり少なめで、既定の半分程度~それ以下です。

最低限飲めるようになるまで通常はひと月だそうですが、倍以上はかかるでしょうね(^^;)

でもでも。甘過ぎて梅酒が飲めなくなった今、こいつはとっても楽しみであります。

残暑が続く中、こいつを炭酸割りでスカーッとorロックでちびちび、飲むんだもんね( ´艸`)

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

05

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login