Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

TAS ヨッシーアイランド


Category: PC&Game   Tags: ---
これは凄過ぎる!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2592930

残念ながら4-1で終了してるのですが(^^;

TAS動画見るのは気分爽快な上に、自分でやり直さなくても昔プレイした記憶が蘇るのが楽しいです。

ついつい見てしまうという(ノ∀`*)

しかしこのヨッシーアイランドはTASの中でも傑作なのではないでしょうか?

プレイしたことある人にはよく分かるはず(^^*

HDD filled up


Category: PC&Game   Tags: ---
さてさて、この夏の予定を組んでみると、既に9月28日までは一日たりとも予定の無い日が無い

ということに気づかされます。これって一体・・・夏休みってなんだろう?まぁ長期旅行もするのですが、

その間の日は勿論準備があるわけで・・・。

帰省もしますが、何やら事務手続き等しなきゃいけないようです。

しかも殆ど広島にいるという・・・福山もういいよ\(^o^)/





Cドライブの初期設定が少なすぎてそろそろ危ないです。

WS62748.jpg

この残り容量だと、どう考えてもパフォーマンスが低下してるんだろうなぁ。

既にデフラグが正常に行なえないしねぇ(・ω・;)




Dドライブも想像してたよりも使ってる。容量食うのは写真と音楽だけなのにね(^^;

WS62749.jpg

そもそも500GBドライブひとつってのが、自分的には間違ってるけどなぁ。

でも容量的には基本全然使わない人なんですよね(^^*

ただ、実はまだIDE空けてないので(ry

うぁぁぁっぁぁ?えぇぇぇぇ(゚Д゚;)?.....以下略以下略・・・・






だって色々綜合したらめんどかったんだもん。

ま、10月の給料が入ったら予算2~3万で新しいケースを買ってやるんだからね!

そんで静かで可愛いBarracuda 7代目の200GB HDDをまた使ってやるんだから!







・・・合宿とかあるけど大丈夫かなー(ボソッ

エゴグラム


Category: Uncategorised   Tags: ---
良く分からないけど、性格診断っぽいもの。面白そうだからついやってみた(・∀・)

http://www.egogram-f.jp/seikaku/



結果は・・・




http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/baaba.htm


へぇー・・・

当たってるような、ちょっと違うような・・・毎度のことですね(^^;

50も質問があるだけに、大方当たってるような気がします。

お暇な人はどうぞ~

Passport


Category: Uncategorised   Tags: ---
ご無沙汰してます。多分軽いうつ症状みたいなのになってたっぽいです。

治ったわけではありませんが、普通に生活できてるので大丈夫でしょう(^^;

とにかく忙しいです。単純に忙しいというよりは、精神的な疲労の蓄積が凄いという状況でしょうか・・・

バイト、普段サボりまくってたのにいきなりテスト、日程調整、旅行の準備・会合、OB会への出席、

シフト調整、法事もあるので帰省する日も数日欲しいし・・・

とにかく、目茶苦茶疲れました(ノД`*)






実は9月1日から21日まで、ヨーロッパを7ヶ国、自転車で廻ってくることになりました。

Euroveloという、ライダーにとって最高の道が張り巡らされているのですが、そこを走れることに

なりそうです。滅多に無いこの機会、楽しんでこようと思います(`・ω・´)

そんでその為にパスポートを申請しに電車で谷町にあるパスポートセンターまで行って来ました。

平日なら空いてそうなのでわざわざ今日を利用したわけですよ。

そういえば昼飯どうしようかなー、なんて考えながら(笑

この前えりりさんに教えてもらった陳麻家が頭に思い浮かんだので携帯で検索してみたんだけれど、

福島か西天満が一番近いらしい・・・

と、思ったら、谷町4丁目からパスポートセンターまで歩く間に見つけちゃいました(ノ∀`*)

ここで入ろうかとも思ったけれど、先にパスポートを終わらせることに。

パスポートの方は無事に問題無く申請が終了し、一週間後以降に受領するだけ。

受領のためにもっかい来るの、面倒ダナァ・・・




ま、とにかく辛いマーボーを食べに入ってみることに。

あ、でも坦々麺も味見したいなぁ・・・

なんて思ってたらとっても丁度良いセットがございました(笑

PA0_0000.jpg

これで850円だそうです。

が、13時以降の営業では100円引きで更にソフトドリンクも一杯付けてくれるそうです。

陳麻家後回しにして正解だった( ´艸`)

さて、辛さの方ですが、ぶっちゃけ全然平気です。特に辛い方ってこともないなと思いました。

でも普通に美味しかったので大満足でしたよ。店員もかなり感じの良い人で(^^*

坦々麺は細めの麺でしたが、臭みも無く茹で上がりも最高の状態。

マーボーはサンショウの風味の効いた四川風っぽい感じで、あまり油っぽくもないのが嬉しいところ。

ただご飯の味はチェーン店っぽい感じはしましたけれど(^^;

週一回の部活を入れても月5,6回しか学食を利用しない人にとっては、久々の外食でした(笑

激辛マニア


Category: Gourmet   Tags: ---
つーわけで、食ってみた。激辛マニア(・∀・)

_DSC4742.jpg


皆さんお分かりだと思いますが、実は辛いもの好きなんです。

好きといっても、胃に悪いと思うのでここ数年はあんまり食べてませんが・・・

それでも一度耐性を身につけてしまってからは(元から?)、それなりの耐性を保っているようです。

Mixi内で何人かが同じ日に激辛マニアのことを記事にしてたので、ついつい試してみることにしました。

袋を開けた瞬間、ツーンと唐辛子の香りがしたので期待したわけですが、

結局ネットしながらボリボリと普通に間食してしまいました。勿論、水とかお茶は飲んでません(^^;

空きっ腹だったけど、あんまり胃の燃える感じもしないかなぁ。

結局スナック菓子系だとあまり辛いものにはならないみたいですね(^^;

カレー系、スープ系はいくらでも辛くでそうだし、しかも熱ければ余計に辛さを感じられるのですが(笑

07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

08


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login