Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

GTA IV


Category: PC&Game   Tags: ---
またまたAIR MAILです。

_DSC4731.jpg


中身はなんと・・・






_DSC4732.jpg

グラセフ(゚∀゚)

PC版です。目茶苦茶高スペックが要求されるらしいけど、モニタはSXGAだし、CPUもQuad、VGAも

それなりなので十分動きそう、ってことで買っちゃいました。てへっ。

大幅にパーツ入れ替えてから一年と3ヵ月後に本領発揮・・・ってとこでしょうか(^^;

今はPCケース欲しいけどね~




さてさて、まだ360のコントローラも買ってないし、真面目にはプレイしてません。

ちょろっと町中運転してみた程度です。うん、やっぱ楽しいね~

PS2のよりも大幅にリアルになってる分、街を歩き回ったり走り回ったりするのが楽しいです。

暫くあんまりプレイする時間無さそうだけれど、コントローラ購入してぼちぼち愉しんでいこうと思います。

Grand Tourismo


Category: PC&Game   Tags: ---
_DSC4729.jpg

この前日本橋に用事があって行った時に、中古ゲーム屋で購入しました。

一応GT1はライセンスも含め100%を2~3回、GT2はワンメイクレースだけを残して90%(勿論ライセンス

はALL GOLD)というぐらいやってるのですが、実家に置いてあるし、安かったので暇つぶしになれば

なぁ、ということでした。まぁ実際は、暇つぶしなんてしてる時間は無いのですが(-ω-;)

それでもこれ二つで200円ぐらいだったので、別にやらなくったってなんとも・・・

特に状態が悪いというわけでもなく、寧ろB~ABランクの品です。

実は結構中古ゲーム探しは好きだったりします。

だってPS2よりも新しいコンシューマ機は持ってないもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

しかもそのPS2も滅茶苦茶調子悪くってまともにディスクを読んでくれないので、実家にあるまともな

機械で一番新しいのは実はSNESだったりする(64は父親の実家に)

Castell Vino Spumante(Brut)


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC4727.jpg

最近スパークリングワインは飲んでませんが、あまりにも放置し過ぎたのでここ数日で一気に書き上げてます。

これを飲んだのは、6月4日らしいです。

これは結構美味しかった記憶があります。

イタリアのスパークリングは初めてでしたが、なんというか、バランスが良かったというか・・・

よく覚えてませんし、別にソムリエやってるわけでもないのでなんとも言えませんが(^^;

これ一本が1000円以下ならリピートしちゃいそうです。900円で見つけたら間違いなくカゴ逝きでしょう。

よって星4.3(中途半端な値ですが(^^;)

Bombay Sapphire


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC4593.jpg

最近は殆ど飲んでませんが、爽やかなアクアブルーのボトルが特徴的なLONDON DRY GINです。

Tanquarayとはかなり異なる、柑橘系の香りが強めなジンです。

Tanquarayのような強烈な香りは無いのですが、それよりは少し繊細な香りがします。

しかし正直なところ、これはちょっと苦手でした(;`ω´)

どうもBeafeetherやTanquarayのような、少しきつめの香りが好きなようです。

これはちょっと、飲んだ後逆に後味があまりよくないみたいです。

あくまでに自分にとっては、ですが・・・(^^;

ARTE LATINO CAVA


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC4724-2.jpg


もう3週間以上前に飲んだんで、あんまり味覚えてないよ・・・

でも星5ツで評価を付けるとすると、星3ぐらいだったような気がする。

楽市で680円で買えるようなので、このお値段だったら星3.5はあげられる気がする。

以前のBlanc de Blancよりはちょっとだけ好みかな。

Brut Nature Cava 2005


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC4728.jpg

安物のCAVAではあるが2005年ヴィンテージを名乗る。

ALC=11.5%、そこそこ辛口、後味苦め(ドンペリとの比較)、泡はあまり宜しくない、色は濃いめ

ドンペリ飲んだあとじゃどうしてもフレッシュで爽やかな香りと後味が全体的に、確かに劣る。

けれども、それなりに飲めてしまうのはやはりワインが好きだからなのかな…

スパークリングワインは、ただの白ワインと違ってジュース感覚になるから恐ろしい。

逆に面白味は無いというか、なんというか・・・でも、それなりに十分美味しい。

銀河高原ビール WEIZEN STAR BOTTLE


Category: Gourmet   Tags: ---
初夏ランという行事があり、自分はコースリーダーで淡路島一周のコースを立て、ずっと先頭を走った

わけですが、途中雨にも遭い、しかし綺麗な景色も見ることができて・・・

しかも上回生の二人と同回の班員一人の雰囲気が良過ぎて、特にこれといった見所にも寄らなかった

わりには愉しむことが出来ました(笑

でもダラダラ感は否めませんでしたけどね(^^;

終了後のプレミアムモルツは最高に旨かったー(笑




_DSC4730-2.jpg

昔両親が一番旨いビールだとハマっていたのがこの銀河高原ビールです。

STAR BOTTLEだったかSILVER BOTTLEだったかは忘れましたが、確か金色だったような。

とりあえず銀河高原の中でもこれが一番高いみたいだし・・・

330mlで300円って、十分手が届くお値段だし(゚∀゚)

ってことで買ってみたのです。

WIZENというからには小麦のビールで上面醗酵、始めて飲むタイプです。

購入後暫く、本気でビールを飲みたい日が来るまで待っていたのですが、それほどでもなく

数ヶ月冷蔵庫で眠らせるハメに・・・ちょっと勿体無かったな(;`ω´)

ビールでもこんな味が出せるんだ、と思ったぐらいフルーティな味わいがありました。

リンゴやナシなんかのフルーツも混ぜたんだよ、と言われればもしかすると本気で納得してたかもしれない。

んー、でもなんでしょう、自分はビールには今こういう味は求めていないのかな・・・

わざわざプレミアムな値段でこのビールを買おうとは思いませんでした。

P.モルツの価格帯でもこれを選ぶかどうかは微妙かな・・・

味事態は確かに秀逸だと思います。

でも自分が求めてるのはこれじゃないかなー、といった感じです(^^;

ゴーヤチャンプルー


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC4734.jpg

ゴーヤが一本98円だったのでとりあえず買ってみることに。

特に用途も無く買ってみたのだけれど、ゴーヤでソーメンチャンプルーなんてどうかなって。

なんか小学校3・4年生ぐらいの教科書に載ってたような・・・

卵一個、ニンジン、ツナ缶、ゴーヤだけで挑んでみました。

レシピも分からないので、味付けは海塩と醤油だけ。

おぉ、かなりイケる・・・というか塩を多めに入れたせいかビールに合うお味に(笑




_DSC4735.jpg

最近のマイブームはプレミアムエビスです。何故かしら、今はプレミアムモルツよりもエビスです。

結構なマイブームなので、500ml缶を2本買ってきました。

500ml缶が丁度よいと思える季節になりました(笑

でもあと一缶で終わりです(><;

まぁどうせ、晩酌する日なんて正直月に2,3日あるかどうかなので、困ることは無いでしょう(^^*

P-プラス


Category: Uncategorised   Tags: ---
先々月ですが、野菜が長持ちするというP-プラスという保存パックを購入しました。

通販だったのですが、発送が遅くなるとのことで粗品を付けてくれるとのこと。

何かなー?と思いつつ、別に期待もしてなかったわけですが・・・

_DSC4575.jpg

頼んだ以上のPプラスが家にやってきました(@@;

よく考えたら最初に注文した枚数も多すぎたので、母親に半分ぐらいあげちゃいました(^^*)ゞ





とりあえず検証TIME(゚∀゚)!

_DSC4576.jpg

半分に切ったキャベツを普通の袋とPプラスとに入れてみました。

この時点で既に一週間冷蔵庫で過ごしてます。

一週間後・・・

_DSC4591.jpg

分かりにくいですがPプラスの方はピンピンしてます。

対して普通の袋の方は・・・

写真がありません(・∀・;)

が、比べてみると確かにこっちの方がヘタってました。

なのでこっちは調理しちゃったのでしょう、きっと。

Pプラスに入れた方は結局4月半ばに届いてから5月の半ばまで冷蔵庫に居ました。

まだまだ生食可能な状態でしたよ(・∀・)





ちょっといい加減なレポですが、興味のある方は試してみては?

今も自分の冷蔵庫には3週間もののニンジンが眠ってます(^^*)ゞ

ユーロビートダンス - Caramelldansen


Category: Uncategorised   Tags: ---
キッカケはたまたま見つけたこの動画。

http://www.youtube.com/watch?v=bL_UeW7shos&feature=channel_page

一昨日たまたま見つけて即中毒になりましたw

確かにこの曲は中毒性があるなぁ、と実感。

去年の2月ぐらいから爆発的に人気が高まったらしい。

今までこんなのあるの知らなかったよー。

Youtubeは時々見てても、モータースポーツ系ばっかり見てて、しかも英語で検索するもんだから

全然縁が無かったわなorz

でも正直自分はエヴァとか東方とか、二次元的なもの(?)はよく分からないので、

一番イイ(゚∀゚)!!と思ったのはコレ。

http://www.youtube.com/watch?v=sSYftLYJZd0&feature=channel_page

別にピカチュウそれ程好きな訳ではないのですが、最初のver.の左のが一番可愛いと思う(笑

そういえば金・銀以来ポケモンやってないなぁ。

エミュでリーフグリーンとかサファイアとかやってみたけど、英語版だったから話が噛合わずに

困った記憶が。未だにちょっとだけ覚えてるけど、街の名前は忘れたなぁ。

一度ぐらいは真面目にプレイしてみたいところ(^^*)ゞ





いや~、でもホント曲自体が結構気に入ってしまったかもしれない。

原曲も凄くいいと思う。今日も3回以上聴いてしまった( ´艸`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2203432

空耳考える人ってホント凄いですよねw

自分一年ちょっと関西に住んでるわけですが、あの歌詞は全然思いつかなかった。

未だに関西弁時々分からないことがあるぐらいなんで、もしかすると毎晩熱心にお笑い番組見てる

人の方がここら辺は強いのかもしれない(^^;

まぁ他の部分も頑張っても空耳通りにはどうしても聞こえないのですが(・ω・;)

摩擦音や舌を前に出して発音する音が、日本語の音にはどれも当てはまらないと思うんだけどなぁ。

[自転車] 面白い映像・写真


Category: bicycle   Tags: ---
http://aistigave.hit.bg/Logistics/

これには我らサイクリング部ツアー班のアホみたいなパッキングは足元にも及びません(ノ∀`*)

まぁ、代わりにその状態で何百アップすることもあるんだけれどね(^^;

自分なら自転車付きでロープで川渡りなら唯一できそうだ。

でもロードバイクで身体に結び付けて貰わないと無理かな。

あと川の長さにもよる・・・

30mとかあったら無理かも(^^;




http://video.google.com/videoplay?docid=-8867862777896510907

こいつは本当に凄過ぎです。

本物見てみたいな~(笑



http://cyclesantamonica.blogspot.com/2006/09/hybrid-bike.html

ハイブリッド自転車、勿論これだと日本では違法ですが、コレとっても乗ってみたい。

何故なら、モーターが前輪に・・・

全輪駆動(前輪ではない)の自転車ってだけで、コーナー立ち上がりの加速感やトラクション感

を想像するだけでワクワクする(゚∀゚)

車と平然と並走できるのもいいねぇ~

別に珍しいことではいけど、あの道をあの速度で、しかもあの負荷でやるのは絶対に無理だ(^^;





akakenさんコメント宜しく!(笑

CAVA JAUME SERRA


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC4724.jpg

もう2月ぐらい前に飲んだものですが・・・

これもわりとドライだったかな。

1100円ぐらいだったと思うから、CPは星4つと半分(゚∀゚)!

Chamblier Sparkling


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC4537.jpg

もう2月ぐらい前に飲みました。

安ものフランスらしい、あの独特な香りが漂います・・・

けれど、総合的にには☆3つ以上でしょう。

流石にお店のソムリエが選んだだけはあります。

けれども、リピートする程のものではないかなーといった感じです。

不満って程ではないですが、同じ価格帯ならもっと美味しいCAVAには巡り会えると思います。

Dixcel LED Light


Category: Flashlight and LED   Tags: ---
うちの弟が車部で貰ってきたらしい。

DSCF0442.jpg

よくあるLEDライトのオモチャだな、と思っていると…

DSCF0444.jpg

DIXCELの文字が投影されます。案外こういうのって今まで無かったよね!

ただしじゃっかん焦点がズレてるような気もしないような…

でもどうせオモチャのLEDライト貰うなら、こういう方が嬉しいかな。

自分の場合実用的なものはもう沢山持ってるので(笑

でもこのサイズのものの現役生は、L0D CE Cree P4だけだったりする(^^;


Category: Uncategorised   Tags: ---
いい加減遊んでばっかりじゃなくって、テストとか単位とかなんとかしないとなぁ…と思う今日この頃。

バイトももう一人入ってくれたし、ちょっとまったりしたいな~

気づいたら毎月6万ぐらい稼いでたし。

しかも、気づいたらここ3カ月で40~50万ぐらい使ってるんですよね…

勿論生活費、家賃は抜きでorz

合宿、旅行x3、里帰りx3、自転車購入→改造、服、時計、万年筆2本、電車代…

電車代なんか自費では鈍行しか使ってないし18切符も4枚使ってるのに、3万いってるよ('A`)

そろそろ財布のヒモを締め上げるつもりです(`・ω・´)

んで今日も万代で2000円買い物してきましたが





先々月のことですが、そろそろ米買わなきゃなーってときだったので、ネットで注文してみました。

_DSC4560.jpg

チャリにリアキャリア付いてるからパッキングできるし、米買うのも特に苦ではないのですが…

やっぱり玄関先まで届くってのは楽ですね(^^;

それと今回2x5kgで精米度を変えられたのも嬉しいところです。

今回は3分搗きと玄米にしてみました。

_DSC4723.jpg

3分搗きのお米です。黒いでしょ~

最近なんか米飽きてきたなと思ったら、真っ白いご飯しか食べてないからだと実家に帰った時に

気づいたのです。それで精米度の低い米も用意することに(・∀・)

白米よりも水を2~4割多めで炊くのが美味しいです。

好みによりますけど、2割ぐらいは足した方が美味しいと思います。




んーでも3分搗きもふた月食べ続けるとちょっと飽きてきたかも(^^;

玄米はまだ未開封ですが、玄米がゆなんかにして食べようかな~

梅干し入れて食べるのが大好きなのです( ´艸`)

ドンペリ


Category: Gourmet   Tags: ---
今日もいつも通りすし屋でバイトだったのですが、今日はとある常連さんの誕生日。

新規のお客さんが帰ってからドンペリで乾杯されてました。

そのドンペリが一口自分のところにも・・・w

自分は丁度賄いを食ってる時だったのですが、思わずその常連さんのところへ挨拶。

帰りがけにも会話に参加してると、残りのドンペリを全部自分に注いでくれて、

そのまま焼酎でもどうかと言われて、ご馳走に(・∀・)

鱧のお寿司旨かったぁ:p

まだ若いからって焼酎かなり薄められて飲まされたけど、案外旨かった。

度数にして7~8%ぐらいじゃなかったかな?

水のように飲めて全然酔わないけど、微かに焼酎の香りと後味の甘みを感じられる味。

今まで焼酎を飲むときは水で割っても美味しくないとしか思わなかったので、

ずっとロックかストレートだったけど、水割りも悪くないものだ(・∀・)





あと、先月だったかな、1月に新年会をやってくれた常連さんにご馳走になったのは。

あのときのウニは最高だった~(ノ∀`*)

それなりに値の張るすし屋だけあって何かと旨いです。

久保田も久し振りに飲めたし・・・というか、久保田なら日本酒に本気でハマりそう(*´д`*)

2度も3度も飲みたいと思った日本酒はほんとコレが始めて。

しかしまだ、もう何品か食べてみたいものを残してあります。

それはまた今度の機会にってことにしてます・・・( ´艸`)

06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login