Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

カローラMT


Category: Uncategorised   Tags: ---
近畿圏で必死に乗用車でMTのレンタカーを探してみた結果、京橋にカローラ1.5LのMT車を見つけました。

そういうわけでサイクリング部の車好き3人が集い浜松まで日帰り旅行です。

なぜ浜松かというと、そのうちの一人が実家に帰れるからです(爆




京橋→門真ICで名神やらを通ってトヨタ博物館に寄って浜松へ。

行きは自分以外の2人が担当。

DSCF0367.jpgDSCF0369.jpg

若葉が4枚あったのでこんな状態で走行(笑

周りからは完全にDQNだと思われたに違いありません。

でも道を譲ってもらえるのはかなり便利でした(^^;)ゞ

*写真に写ってるのは勿論自分じゃないです





そしてトヨタ博物館。

DSCF0372.jpgDSCF0373.jpgDSCF0383.jpgDSCF0384.jpgDSCF0385.jpgDSCF0387.jpgDSCF0388.jpgDSCF0389.jpg


これらは本当に一部です。全部撮ろうかとも思ったけれど、自分の目で見るのが楽しかったので

ちょっとだけ撮っておきました。こういう展示ものとしては、21世紀美術館以来の楽しさでした。

入館料1000円の価値は十二分にあります(^^*)ゞ




そして浜松での昼食。ちょっと贅沢してうな重に(・∀・)

DSCF0392.jpg

危うく写真を撮る前に食べ始めるところでした。

朝あんまり食べずに遅い時間の昼食だったので、ご飯は大盛り(ノ∀`*)

かなり美味しかったです。ご飯の炊き方もかなりGOODd(・∀・*)




帰りの280km中200kmちょいを自分が運転。

ヒール&トゥ、ダブルクラッチをやってみましたが、ヒール&トゥはペダルの位置が悪くて無理orz

ダブルクラッチはシフトダウン側はかなり有効に行えるようになりましたw

上手くやると変速ショックは皆無でシフトフィーリングも最高です(・∀・)

起伏もそれ程無い高速道路でしたが、無駄にシフトチェンジして遊んでました。

お陰さまで5th→4thはほぼ完璧。3rd→2ndとなるとちょっと煽りようが少ない模様。

まぁ一般道でやるようになれば上手くなるかも?(笑




んで、最後はちょっと時間がありそうだったので茨木で降りて新御堂を通り京橋へ。

これが道が混んでて結構大変でした。

8時までに車返さなきゃいけなかったのに、着いたら7時51分。

なんというムダの省き方!!(笑

ちなみにこれだけ走って(550kmぐらい?)給油量はたったの25.77Lでした。

ってことは…紛れもなく20km/L以上!

今回のように定速で走る場合CVTよりも絶対効率面ではMTが上回るハズです。

なにより車重も20~40kg軽いしd(-ω・。)иё!!!

というかこれだけ燃費出るならカローラも中々侮れないです。

昔父親が乗ってた6代目のカローラとはすべての面で考えられない程の進化を遂げていると思います。

いや、いかに言うても、6代目と比べちゃダメか…(笑

MTはやっぱり操作にダイレクト感があって楽しくって、MTならスポーツ車でなくても十分なのでは?

と思えるぐらいでした。まぁMTに餓え過ぎていたのですね、分かります

そりゃまぁスポーツカーだとシフトストローク、フィーリングだけでも随分と違いますが・・・

要するに、ATだけに乗ってる人は人生損してると思います。

同時に、MT車をミッション車と呼ぶ人も人生損してます。和訳すると任務車、ですよ?

自転車で言えば一生ママチャリにしか乗らずにいるのと同じぐらい損してます。

まぁでも車の場合多種多様なので一概にそういうのはちょっと過激かもしれません。

けど自転車は、間違いなく良い物を体感しておくべきです。

五月 - サツキ


Category: Photo, Camera   Tags: ---
くわはら自転車というお店が桃山台にあるのを発見したので行ってみたのです。

F700に撮ったGoogleMapsを確認するついでに撮った写真。

DSCF0357.jpg


桃山台公園だっけ?正確な名前は忘れちゃいましたが(^^;

DSCF0358.jpg


この時期の葉っぱの色はやっぱり好いですね。いかにも新緑といった感じです(^^*







ちなみに行く時新御堂(423号線)を通ったんですが、めっちゃ怖かったです。

中央環状線の千里中央あたりの合流と同じぐらい怖かった。

あとから調べてみたんだけど、軽車両は通行禁止だった可能性g(ry

Sakura in 万博公園


Category: Photo, Camera   Tags: ---
こちらの桜は既に青々としていますが、北国の方はまだまだこれからという方もいますでしょう。

そんな撮影日は4月11日です ∵.*;(゚ε゚((=○⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡



DSCF0348.jpg

部活の行事の一環として来たので、写真はほんの数枚しか撮ってませんが(^^;

5000本というだけあって、数はかなりです。

さくら吹雪に飲み込まれる感覚もまた楽しかったです。

DSCF0350.jpg

ただご覧の通り、人だらけでありますので・・・ゆっくりするのには向かないかも?

まだまだ若いですが、場所とり戦争に参戦してまで花見する元気は無いですー。

スペアリブとキャベツのスープ


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC4583.jpg


近くの阪急オアシスでスペアリブが100g=88円で売られていたので買ってきました。



_DSC4584.jpg


煮込み料理にハマッてしまいそうです。2時間煮込みます。

ブーケガルニの代わりにセージとガーリックを加えました。

まぁ元々ブーケガルニなんか使う気はありませんでしたが




_DSC4586.jpg


肉は邪魔なので取り出して、キャベツを投入。

本当は手でちぎって入れたかったのだけれど、面倒だから極太千切り状t(ry

写真の状態から更に追加投入して、中玉一個分入れました(・∀・;)フッッフッフ・・・



_DSC4587.jpg


保温状態で火が通るのを利用しつつ、キャベツが柔らかくします。

スペアリブが入りそうだったので戻して再び30分ぐらい煮込んでみました。




_DSC4588.jpg


今日の昼に食べてみたのですが、肉はとろけそうな位に柔らかくって、

キャベツも芯まですべてトロトロ。でも原型は保ってる+.ヾ(´∀`*)ノ

味付けは海塩とハーブソルトだけです。完全に目分量、キャベツから甘みがでるので少なめでいいと思う。

母親も似たような料理はよくやってたので、自分で真似てみました。けど完全にオリジナルです。

特に難しいこともなく、暇な時にネトサしながらコトコトやってるだけです(゚ー゚*)ゞ

だから改善の余地はなにかあるはず!(自分はこれで不満は無いけど)

ちなみにこれにニンジンやジャガイモ、玉葱を入れて煮込めばポトフになると思います。





PS. ここ1ヵ月半の間に使ったお金の金額が、主要なものだけでかなりいってました。

  しかし反省も後悔もしてないぜ(゚∀。 )

  更なる収入を求めて求職中だけど中々いいかてきょーの口はないねorz

Want a Cyclocross


Category: bicycle   Tags: ---
最近シクロクロスがやたらと欲しくて堪らないです。

というのは今のバイクは流石にMTBだけあってきつい坂をシャコシャコ登るのにはいいけど

やっぱスピード伸びないしなんといっても重い重い重い重い

JAMISのNOVA PRO 08'買った奴がいて、それ乗らせてもらったんだけれど・・・

豊中キャンパスの広さにも関わらず余裕で40km出たので驚いた(

というか30km/h出してる感覚ですでに35km/h以上出てて驚いた。

こりゃ平地で50km/hとか出せるわ・・・MTB乗りからすると感動ものでしたw




*シクロクロスってのはここ数年流行り出した自転車の一種で、ロードバイクのOFF ROAD版バイクです。

見た目一瞬ロードだけど、ブレーキとかフレーム、ワイヤーの通し方が微妙に違うのです。

キャリアダボもついてるものも多く、そういったものは本格的なツーリングにも使用可(・∀・)




けれども今年の色ってどれも地味なんですよねー

大体予算は12~20万で考えてるのですが、今年の色は地味なのばかり(-ω-;)

今のSCOTTは黒&白なので、次は青とか黄色、赤、緑・・・といった分かりやすい色のが欲しいです。

今年のNOVA PROの色好みなんだけど - というのも、ちょっとオシャレな色が欲しい -

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/worldcycle/cabinet/itiran3/jam-d-novapro.jpg

けど、08年度版のNOVA PROはうちの部にもう2人もいるんだよね(

それでその二人ともが結構速いんで・・・自分がこれを買うのはちょっとw




んー、悩ましい。なんとかしてCannondale Cyclocross7 08'を手に入れるのもいいし、

FUJIの08'も悪くない(ヤフオクで見かけて吹田の店まで今日見に行った。でもね、最初っから分かって

る・・・フレームサイズ56は大きすぎるorz)、最悪クロスバイクをドロップ化するのもアリだし。

でもよく考えたら今のSCOTTのフォークをリジッド化、ホイールを軽量なものに交換して今年は凌ぎ、

今年度末~来年始めに09'モデルを安く買うか、10'モデルを思い切って買っちゃうのもいいかもしれない。

10'モデルは原材料費の関係で若干定価も下がると予想してるんだけど、どうだろ。

09'モデルは軒並み上がっちゃったからねぇ。





うーむ、悩ましいけど、とりあえず動いとかなきゃなぁ。

たちまちSCOTTをリジッド化しとこうかな?1万ちょいで1kg以上減るんならやってみたい感じが(笑

Fits


Category: Gourmet   Tags: ---
板でも粒でもないガム、と聞いたので試しに買ってみました。

120円ってちょっと高いな、と思いつつ(^^;

_DSC4570.jpg



でも結局は・・・板ガムじゃん\(^o^)/

_DSC4572.jpg


でも確かに、抜き取ってそのまま片手で口に入れて、残りの紙が包み紙になるってのは便利かも。

それによく考えたら12枚で118円だから、安いのかも?

その代り普通の板ガムよりは一枚が小さいですが。

噛み応えは確かに柔らかくって、好きな人も多いに違いない。

KissMintなんかも柔らかい方だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 割高だけど



でも実は、普段からガム噛む方じゃなかったりする(゚∞゚ )

二十歳になりました


Category: watches   Tags: ---
今日からお酒もタバコもOKらしいです。

悪いことをすれば無条件で氏名が公表されるようにもなったらしいです。

別に自分へのプレゼントというわけではなかったのですが、時計を買いました。

不在票の関係なんかで、誕生日前日に丁度良く届いたって感じです。

本当は実際に見てみて触ってみてから買いたかったのだけれど、どうもネットでしか流通していない

ものみたいなので、ヒトバシラー逝ってみたのです。検索しても他人のレビューは出てこないし、

海外では一切出回ってないし・・・相当悩んだのですが、一週間ほど前にポチしてしまいました(^^*)ゞ

ブレゲやロレックスはおろか、ゼニスなんて買えるわけないんでねー('A`)


_DSC4580.jpg

Michel JurdainのEG5320-2です。

今回この時計を選ぶにあたり最初考えていた条件が、

・自動巻き
・パワーリザーブ付き
・フルスケルトン
・精々4万円まで

ということでしたが、フルスケルトン+パワーリザーブというのは殆ど無いことに気づき、

別にtourbillon風小窓があればいいかな、なんて思うように。

更に色々と見てるうちに手巻きでもいいかな、パワーリザーブなくてもいいかな、ムーンフェイズも

面白そう・・・と、色々変わってきたのですが、最終的に初期条件を満たすこの時計になったようです。

加えて、今持ってる時計とは全然違う、寧ろちょっと奇抜なデザインでもいいかな、なんて思って

たので、ケース直径42mmは大きすぎるかなと悩みましたが、ポチッとな。

光の角度によって針の色が変わって見えるのがGOODd(・ω・*)




_DSC4567.jpg


腕がそんなに細い方ではないので、42mmでも大丈夫そうです、良かったです(^^*

厚みも14mmと薄い方ではないですが、これぐらいなら許容範囲ですね。


_DSC4582.jpg


今流行り(?)のスケルトンバックです。tourbillon風小窓からは表側もしっかり見えたり(・∀・)ニヤニヤ

耳を澄ませばチチチチチチチチ・・・と音がするのもメカニカルの魅力。

何よりパワーリザーブ付きのオートマチックだけあって、予想通り付けてるのが非常に楽しいです。

昨日0の位置まで手で巻き上げて、そっからずっと腕に付けてるだけですが、今はもう37時間分の

リザーブがあります。大体一日12時間ぐらいつけてます(^^*

それとカタログスペック的には±120secらしいのですが、今のところ日差-4秒で動いています。

3振動?6振動?。でも今の間は普通にクォーツの代わりとしても使ってあげられそうです。

OHは勿体無いから、なんとか5年間ぐらい実用レベルを保って欲しいな~ (無理かなー






そうそう、最近楽天での買い物が多過ぎて勝手にゴールドになってました。

というか、プラチナも目の前に・・・w

既にプラチナになってしまった友達が傍にいたりして(笑

でも、考えてみたらプラチナになるだけだと案外簡単みたいです。

ポイント10倍を2万円分弱狙い買いして、送料無料ポッキリを14回買えばOK。

最短コースで3万もみとけば達成されそうです。

ただそれじゃ意味が無いので、自分の好きなものを恒常的に買って何ヶ月プラチナでいられる

かどうかが楽天erかどうかの境目な気がします。

別になりたくはないのですが、やってしまいそうなのが自分でも恐ろしい・・・

Legris44は大丈夫だろうか・・・w

牛すじカレー


Category: Gourmet   Tags: ---
牛すじ肉が100g=69円で手に入ったので、作ってみました。

ちなみに作成日は先週の木曜日(^^;

レシピはココを参考にしました。

野菜を炒める作業はパッチしました。

こんなんでも普通にできちゃいますよー(笑



_DSC4562.jpg


自分は3時間+30分+30分煮込みました。

野菜は1時間半かな?玉葱は半年前の冷凍物なのでトロトロに仕上げてしまいたかったのです〃笑

ルーは入れてから3日間ぐらい寝かせました。

その方が美味しいし、なんといってもバイトばっかで食べる時が無かったし(



_DSC4563.jpg

すみません、ご飯がタッパーから出したままの形ですね(

でも、これでこの日は授業のある日にも関わらず昼ご飯も自炊ですΣ(ノ∀`*)ベチベチベチベチ

牛すじ肉はもう完全にトロトロになっていて、感動的です(゚∞゚ )

圧力鍋、やっぱり欲しくなりますね・・・でも邪魔ですよね、そうですよね。

今度はまたスペアリブのスープでも作ってみようかなー

手羽元でもいいな。煮込むのってなんか楽しい(゚∀゚)!

Tanqueray Dry Gin


Category: Gourmet   Tags: ---
最近温かいですね・・・というか、既に暑いような。

日中なんか、外はとっても心地よいのですが、家の中は25℃越え・・・

この家、20~22度の最も過ごしやすい温度が維持されてる時期が極端に少ない気がする('`





_DSC4539.jpg

机の上が生活感溢れてる・・・もっと明るいレンズ&大きいセンサーが欲しいな。

Tanqueray、買いました。1480円でした。やまやだけあって結構安かった(・∀・)

Beefeatherとの違いは、分かるけど、言葉にまでは表現できませんorz

こっちの方が、アルコール感に限らずちょっと強い感じかな。

でも後味が爽やかな感じ。ピュアというよりは香りが、かな。

同時に飲み比べると良く分かりそうなものですけれどね。




しかしこれを飲むためにショットグラス欲しくなってきたかも。

50cc入ればいいからね。Comme çaで見たとき思わず欲しくなったんだけれど、

お気に入り!ってのは見つからなかったので買いませんでした(^^;

Roger Goulart Brut Rose Spark (2006)


Category: Gourmet   Tags: ---
DSCF0337.jpg

例の阪神百貨で見つけて速攻購入したワインがこれです。

これは10日ぐらい前に実家にわざわざ持って帰って開けましたヾ(・∀・)ノ゛

なんでも、TVの番組でドンペリに勝ったとか。

若干期待していたのですが、んー、自分にはお値段相当の味にしか思えないのですが・・・

ドンペリ本物を飲んだことがないので分からない部分はあるのですが(^^;

別に期待し過ぎてる程期待してたわけじゃないんですが、普段1000円ちょいで結構いけてしまう

スパークリングには沢山出会ってるので、1890円だということを考慮すると感動はできないというか。

後味はスッキリですが、泡もモフモフッとまではいかず・・・あくまで、ドンペリは未経験ですが(^^;

でも別に、損したとは思って無いです。普通に美味しかったですから(^^*

もしかしたらロゼを飲みなれていないのもあるかもしれません。(ロゼ自体は大好きです。)

Chambler vin mousseux (BRUT)


Category: Gourmet   Tags: ---
昨日は9時過ぎに就寝、朝5時には起きました。

超健康的な生活です・・・バイト無い日はこうしてしまおうかな(




_DSC4537.jpg_DSC4538.jpg

んー、やっぱりこの値段だとCAVAの方が美味しいかな。

もしかしたら単に分かりやすい味だ、ってだけかもしれませんが

んー、これはリピートしようとは思わないなぁ。

流石にお値段以上の価値を謳ってるものだけあって、不味いってわけじゃないんですが、

糖分が多いというか・・・フランスの安い白ワインによく感じられるあの香りがあんまり好きじゃないです。

やっぱワインはALC.12%以上でないと飲みにくい気がします。

11%以下のワインはリピートしたいと思ったことがないから、11.5%ぐらいが分かれ目なのかな?

度数だけで決めるのも変な話ですが、意外とちゃんとしたひとつの指標になるなぁ、と実感しています。

サクラ2009


Category: Photo, Camera   Tags: ---
_DSC4558.jpg

宮山町の小学校のそばの桜、昨日・今日あたりが一番なんじゃないかな?

大学のそばの桜も撮ったけど、んー、標識とかカーブミラーが邪魔で…

今日はなんだかこんな写真しか撮る気が起らなかったとです(^^;

ペンケースを買いました


Category: Stationery   Tags: ---
更新サボッてましたorz

数日前から朝起きたとき左耳が耳鳴りします。

常に低めのCが鳴ってる状態。でも大体は昼過ぎには治ってるような。

とりあえず気持ち悪いです(´・ω・`)





今回買ったのはRaymay(レイメイ藤井)の2本差しです。

1890円とお求め安いのが一番の魅力(・∀・)

_DSC4540.jpg


自分にしては珍しくオレンジにしてみました。

渋めのターコイズにしようかと思っていたのですが、いざ買ってきたのはオレンジだったという。

実際にはもうちょっと赤っぽいと思います。修正するの面倒です



_DSC4541.jpg

外張りは革らしいです。牛革。

内側は布?ナイロンだっけ?よく見てませんが、ペンに傷が付くことは無さそうな感触で好印象です。


_DSC4542.jpg

M800とLamy Studioを入れてみました。M800が二本でも全然いけそうです。

ここら辺は思ってたよりも太いペンが入れられるなー、ってところです。

Studioは若干中でぐらぐらするので、仕切りがあるペンケースの方が良かったのかな?

邪魔かなー、と思ったのと、デザイン的な面でわざわざ避けてたのですが・・・(^^;



_DSC4543.jpg

Safariの2009年カラーがオレンジであることに触発されたのか、このStudioの白色とは相性が

いいんじゃないかと思ってこの色にしたのもあります。実際、LAMYのロゴが垣間見れるのは

なかなかオシャレなんじゃないでしょうか?(笑



_DSC4544.jpg

最後だけちょっと実物の色ミニ近い補正にしてみました。

ここ、多分定規が入るように作ってあるんじゃないかなぁ?

いつも使ってるこのさしは17cmなので入りきりませんが、ご覧のとおり12cmだと丁度良い様子。





とりあえず、万年筆を1~2本持って歩きたいという要望が自分の中で生まれたので買ってみました。

Raymayのペンケースは安いのにとっても好いですね。

文具券はお釣りがでないので3枚しか使えませんでした(ノ∀`*)

しかしわりと最近できた店だった為か、文具券は珍しかったようで定員さんは手にとって眺めてました。

何れは本格レザーケースも欲しいですね。本当に気に入ったものに出会ったら買っちゃおうと思います。

あとキーケースとパスケースも欲しいかなぁ。(ォィォィ

最近時計にもハマってきました


Category: watches   Tags: ---
小さい頃、ただぼんやりとこの二つのものは将来自分の趣味にするだろうなぁ、なんて

考えていたものがありました。ひとつは万年筆、もうひとつは腕時計です。

ご存知の通り、万年筆に関しては結構ディープなところまでやってきてしまったと、自分でも自覚

している程です。実際昔の自分の想像からすると、万年筆に関してはかなり早い時期&速いペース

で事が進んでいます。勿論、これからもどんどん使い込んみ、溜め込み、深い領域へと入っていくの

でしょうが(-ω-;)




しかし逆に時計に限っては当初の想像よりも穏やかです。時々並べてある時計を眺めたりはしていた

のですが、時計で強烈に物欲を掻き立てられた経験は無かったのです。それが今回、初めてやって

きてしまったような気がしてならないのです(・ω・;)

きっかけはこの前友人と梅田のヨドバシカメラの時計コーナーをチラっとみたときのこと。

今見てみると、Giorgio Rossiの自動巻きスケルトンだったと思うのですが、歯車がぐりんぐりん動く

姿に一瞬目が止まり、そういえば腕時計って自動巻きってのもあったなぁ・・・と、完全に頭の片隅に

置き忘れられそうになっていた知識とが一瞬にして結びついて、ズキューンでした

若干意味不明でゴメンなさい・・・(笑


こ、これは・・・一つ欲しいかも。自動巻きってのは、ずっと身につけてて愛着が湧きそうだし(゚д゚)



それからすぐさまネットでサーチ開始です。

予算やメーカー、検索ワード、サーチエンジンを変えては検索・・・

目に留まったものは別のタブに残して次へ。

ある程度集まってきたり検索終了したときにもう一度全体を見てみて、ふむふむと・・・

こういうことを繰り返した後、今日閉店間際のヨドバシへ35分間寄ることができたので、

35分間しっかりと時計を見てきました。

となりにMont Blanc、Pelikan等のコーナーがあって、一瞬吸い寄せられはしましたが

いつの間にかブランドも覚えてしまうものですね。文具みたいに、薀蓄までは覚えてませんが

超有名で元から知ってる会社はちょっとは気にしてしまいますよね。(例えばRolexとかHeuerとか)

こうやって情報を仕入れた後、自分の目で確かめて、改めてネットで見て・・・

を繰り返しているあたりは明らかに物事のハマり始めに間違いないようです。

万年筆のときもそうでした。それでも、今回のがその前兆だとは言い切れない部分は自分では感じる

ことができるのですが・・・壁を1,2枚越えてしまったのには変わりが無いようです(ノ∀`*)




というわけで、あれだけヨーロッパへ向けて貯蓄宣言をしていたのにもう少し出費は続きそうですorz

12月~1月のプチ節約モードのリバウンドとは言え、近頃の物欲はちょっと高過ぎるなぁ・・・

実は、カードでの買い物があああああぁ!今月・来月の利用額は結構なものになりそうですorz。

でも2枚あるので絶対大丈夫です。1枚でも超えないハズですけど

Beefeather Dry Gin


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC4484.jpg

これを実家から持って帰って来たのは2月ですが、2週間前にはもう無くなりました。

とても美味しい飲み方を見つけたからです。

それは・・・ストレート(笑

いや、ストレートもいいんだけれど、厳密にはストレートじゃないかも。

タンブラーに100cc程注いでレモンを1/4~1/8個分搾ると最高です。

ライムが一番なんだろうけど、多分高いだろうし、何より我が家では送られてきたレモンが唸ってます('`

それで一番良い消費方法がこれなのです(

因みにBeefeather Ginも二種類あって、47%のと40%のとがあるのですが、今回のは40%なので

ストレートが飲みやすいのかもしれません。

まぁ次はTanquerayいきます(・∀・)

けど最近全然飲まないので、当分先になるかもしれません。

やっぱりお酒が日常化するのは働き始めてからでしょうか・・・。






ついでに・・・

_DSC4485.jpg

またまた文具券が当たりました。

今2本差しペンケースと革製ペントレイが欲しいです。

今度見つけたらこれを使って買おうと思います(・∀・)

下手にやる気を出すと・・・


Category: Uncategorised   Tags: ---
18切符余ってるし、弟の引っ越しには鈍行で帰って車出しちゃる!

なんて下手にやる気を出しちゃって、ちょっと後悔してたり(

まぁどうせ手伝うことに変わりはないからいいんだけれど、わざわざ大阪に車持ってくる必要は

それ程無かったのかな?まぁ新幹線使うこと考えれば安く済んだから、それだけでもメリットではある

けれども。最初は自分が道分かるし車出すと便利かなー、なんて思ってたけれど、いざその日が

近づくと面倒に感じたり・・・ありますよね、こういうこと(^^;)ゞ

しかし流石に作業は捗って、去年自分が引っ越したときよりもかなりいいペースで進んでいる模様。

でも・・・流石に疲れた('A`) ここ数日、遅寝早起きで睡眠時間も短いしねぇorz





あぁ、そうそう、今回も山陽道で法定速度の2b(ry

違う違う、山陽道の岡山SA→三木SAまで一回もブレーキ踏まずに走れました。

勿論シフトダウンせずにMTモードで4速ホールドで。

三木SAに入って、前の車が駐車に入るまでは本当にブレーキ無しでした。

車は極力アクセルだけで速度をコントロールできると信じていますヾ(´∀`*)ノ






昨日は昨日で疲れたけれど、今日もなかなか疲れました。

弟の新居まで中央環状線を使って40kmぐらい、あるんですけれど・・・

車が多いのも結構、車線取りが荒いのも車間が短いのも結構。

けれども高速の乗り口が左にも右にもあるのと、入口/出口専用のICが多いこと、右折するのに

左に迂回すること・・・これらをよく知らないまま走るのには疲れましたε= (´∞` )

オマケに最後には細い路地で一通だらけの道に迷いこんでしまって終了。

バイトで使う車よりも300mmも車幅が広いので、本当に切り返さないと右左折無理な道とかあって('`

やっぱ大阪は狭いなあ、と感じましたよ(

でも久しぶりに食べたポムの樹のオムライスは美味しかったキャッ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ





BTOと追加部品の件がまだ終わって無くて、それらの設定・接続でもう一日駆り出されそうな予感。

車はもう父親が持って帰っちゃったので、電車かなぁ。

チャリは…いい道が無いんで心が折れそう。特に帰り道、夜暗くて寒いとか・・・(o´Д`)=з

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03

05


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login