Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

まさかの・・・


Category: Uncategorised   Tags: ---
ネカフェ泊まりです。只今富山県にいます。

というか、4時間800円って安すぎ!

もちろんドリンクバーとかついてる訳で・・・

今は味噌汁飲んでたり。

(お味はまぁ、アレですが)

明日(というか今日)は5時起床五時半出発です。

睡眠時間少ないけどキニシナイ(笑

旅に出ます、探さないで下さい…


Category: Uncategorised   Tags: ---
秋合宿で今度は富山まで行くみたいです。

30日の夜に輪行して31日~11月3日までぐるぐる走ります。

最終日が119km 800upと、短い時間の中で結構キツそうですが、他は緩いです。

ただ・・・雨降りそうなのがね(´・ω・`)

そうでなくても朝晩は寒いんだから、晴れて欲しいものです・・・

ってわけで、数日間ブログはお休みですかね(^^;




今は・・・日中何かと準備に忙しくって、やっとお酒を飲みながらレポート書いてる状態です。

お酒も久し振りな感じがする・・・

ほんとここ1週間程は予定と予定の間が全てバタバタ状態でしたorz

でも自転車にCADENCE付きサイクルコンピュータを搭載したので、大満足です(^^*)

Bought NOTE&DIARY vol.3


Category: Stationery   Tags: ---
_DSC3769.jpg

あんまりこの手の雑誌を買うことはないのですが、買っちゃいました。

来年はちゃんとした手帳を持たなきゃなー、ってことで時々文具屋で手帳を見ることがあるのですが、

そこで物凄い悩むわけです・・・

30分ぐらいあれこれ見て、結局何も買わないという(汗

いや、別にこれで十分だなーってのは既に2,3冊見つかってます。

でもね、それでは自分が許さないのです。

今回に限っては、"コレだ!"っていう決断をしたいもので(^^;

勿論、使いながら来年はこういうところが改善された手帳にしてみよう、更に次の年は~

ってやってくのが最も大切なのですが、やはり地盤固めは重要ってことで購入に至りました。

発売日の翌日あたりにAmazonで注文し、その二日後には手元に届いてたのはいいのですが、

あれから読む時間がなくて…実はまだ10項程しか読んでなかったりします(

ホント今忙しいです。時間がないっていうよりか、寧ろやる事の項目が多過ぎて余裕がないって感じです。

こういう忙しさは最近多いですねー。

F.Gulda - Concerto for Cello


Category: Music   Tags: ---


5楽章まであります。中々興味深いです。

Guldaは好みの分かれるところだと思いますが、自分的には結構好きです。

しかしこんなものを作曲していたとは知りませんでした…。

1楽章の第二主題はちょっと好きですね。木管が美しい。

けどドラムなくてもなんとかなるんじゃないかなー、なんて思ったりもしました。

ドラムはダメとは言いませんが、なくてもなんとかならないかなっていう程度なのですが(^^;

ギターとオーケストラの相性は結構いいと思います。

ただこの人数でこの構成だとボリュームは合わないので、マイクは必須ですかね。




お金貯まったらGuldaの演奏集めてみたいな、なんて思っています。

父親がJ.S.BachのThe Welltempered Clavierを持っているのですが、個人的にはGuldaは

古典派で言えばBeethovenかW.A.Mozartが好みです。

J.S.Bachはやっぱりハープシコードで(^^*

Der Albeit


Category: Uncategorised   Tags: ---
本当にすし屋で働き始めましたGriffithです。

自給はそれ程高くないのですが、ここのメリットは、

・近い、その上一日の営業時間が長過ぎない(夜遅くない)

・男は配達もするので運転スキルが上昇する(でもATなのが珠に瑕、けど低速かつ坂道多いのである意味楽)


・高級すし屋なので ま か な い が 旨 い

(昨日はまぐろと鯛のちらし寿司、今日は鯛、卵、しめ鯖の握り寿司とカキのフライ)



魚介類大好きな自分には好都合です。

元々肉と魚を定期的に1:1ぐらいの割合で食わないと気がすまないタイプなので、

これにより満たされる感じです(・∀・)

しかもネタが高級過ぎる・・・

祖父母が瀬戸内海の島に住んでるので、一部の魚については結構舌が肥えてしまってるのですが、例えば鯛。

ここで出されるのは明らかに天然ものです。

それなのに、しかもこの時期の鯛なのに脂も結構載ってるんです・・・(゚∞゚ )

勿論シャリが完璧なのは間違いなし。

ってなわけでまかないの価値を考えれば自給はこの程度(800)で十分でしょう。

その内昇給もあるみたいだし・・・よし、頑張ろう(






話はうって変わって今日のサークル活動。

五月山タイムトライアル(さつきTT)です。

十数分ですのでそんなにキツい内容でもないです。

自分はそんなに速く走れませんでした・・・

ちょっと本気でトレーニングしようかと思ってしまった。特に肺。

それと次の五月TTまでにはビンディングという強力な武器も準備s(ry



TTのあとはFriendlyというファミレスでバイキング。TT後の恒例らしいです。

4人掛テーブルでの話。

3回生T「あー、バイキングってイマイチ食べる気起きんわ。面倒臭いっていうかなんというか」

2回生T「確かに合宿の時のほうが食えますもんねー」

自分 ・・・ スパゲッティを主食にサラダやおかずをとりまくって3杯目を完食

    →スパゲッティ、サラダ少々とカレーを一皿取ってきた

3回生T「ちょ、お前よう食うなーww」

2回生M「これだけでご飯0.8合ぐらいありますよw」

3回生T「ココ一行ったらそれ一杯でおなか一杯→終わりーだろ、普通ww」

自分「あー、確かに、普段だったらそうしますね」

3回生T「やるなぁ」

自分「多分途中でツボりますんでw」

同回生M「だろうよw」



そういうわけで、覚悟してカレーに立ち向かう・・・

が、案外ゆっくりでもどんどん食べれる・・・完食。


2回生M「ちょ、お前早過ぎww」

3回生T「ホンマやー、もう無くなっとるΣ(゚∞゚ ) お前大食いキャラやなww」

2回生M「お前大食いキャラだったとはww」

自分「そうかな、確かに案外ツボらなかったけど」

2回生M「いやいや、だってもう無いじゃんw」

自分「流石にもう終わりですf(^^*」



が、この後うどん2杯(といっても小さい)と一口シュークリーム十数個食べて終わりました。

2回生M「お前シュークリーム好きだなw」

自分「だってこれしかないじゃないですかw」

3回生T「大食いキャラ確定じゃなww」

自分「(・ω・;)」



いやー、これ夏合宿前じゃなくて好かったかも。

確かにバイトで晩飯遅くなるからその分見越して食べておこう、でも頑張るつもりはないよ

って感じだったのですが、なんだか大袈裟なことになっちゃいましたorz

でも逆に、これは本気を出せばかなりいけるのでは・・・(・∀・)    なんて思ったりも。

実際に自分よりもっと頑張った人が3人程いて、最後まで食べ続けていたので凄いなーって思ってたのですが

食後前傾姿勢でないと胃が苦しいという可愛そうな結果に(




夜は飲み会があったらしいのですが、もちろん出席無理ー。

お酒飲みたかったよう(`ω´*)

本当に強い大学ランキング


Category: Uncategorised   Tags: ---
本当に強い大学ランキング

またもやMixiニュースからです。最近結構Mixiニュース見てるかも。

意外だったのが東京工業大学が思ってたより低いのと、豊田工業大学が頑張り過ぎな事(笑

東工大はマニアックな面が多いからかもしれない。

それにここ数年の東北大の勢いは凄いしね…東北なかなか凄いところです。

豊田工大は、きっと寄付額と就職率で…w



横浜国立大学がかなり低かったのも意外や意外。

自分後期はここの知能理工に出してました。

んー、横国は位置的に就職は結構いいらしいから、だとしたら研究費が少ないのか?

でも一番ビックリしたのは…

東京理科が66位だったこと(・ω・;)

自分ここの理学部に滑り止めで合格していたので、もし通ってたらちょっとガ━(゚Д゚;)━ン!!だったかも。




偏差値と比例しないところはなかなか興味深いですね。

でも - あくまで私見であり恐らくですが - 大学の価値順位とはまた違ってるようですね。

価値といっても様々な見方がありますし、一慨に言えないのも事実ですが(^^;

Brandy Campagne de russie


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC3743.jpg

ブランデー飲んだらどんなもんなんかな?

ってことで買ってました。

ここ一週間ぐらいちょっとずつストレート飲んでるけど、始めはちょっときつかったかなー。

でもなんだか慣れてしまいましたorz

ブランデーの甘い香りってものはいいものですねー。

でも滅茶苦茶安物なので、きっともう少しお金出せばもっと美味しいのでしょう。

一本3,000円も出せば…そこそこ楽しめたりするんじゃない?

でも最近ウィスキーも美味しいということに気づいてしまった。

少なくとも、味的にはウィスキーの方が美味しい気がする。




まぁ、ワインが即効無くなるという現状に耐える為にリキュール移行ですから(^^;

そういえば日本酒/焼酎全然飲んでないや・・・

いつも日本酒/焼酎もいいかな?ってチラ見しながらリキュール/ワインコーナーへ(-ω-;)

ニッコニッコ動画♪


Category: PC&Game   Tags: ---
リアルマイクカービィ

音量注意(・∀・)ニヤニヤ



ドンタコス

ピッタリ過ぎるのが面白いw



http://www.nicovideo.jp/watch/sm4019378

ここのコメントが神過ぎる!

編曲は、自分は大したことないと思う。


カービィSDX(SNES版)のOrchestral

これは間違いなく最高だ!特に木管がいいね。

フルートとオーボエを交互に・・・

あと微妙な装飾音もあっていいね。

まぁこれはアレンジする際通常行われるものだけど・・・w

・・・あれ?指揮と音が微妙にズレてるぞ・・・

というか、全然会ってない部分があるじゃないか・・・???

と思ったらやっぱり打ち込みでした(ノ∀`*)

でも編曲がそこそこ上手いし、カービィの音楽好きな人にはもってこいです。

もうちょっと緩急のあるアレンジができたら最高だっただろうけど。






ニコ動の上に出る広告、普段は目に入らないものが何故か今日はいくつか目にとまってしまい

クリックしてたんだけど、このページ

意味分からなくないか?PCで見てるんだから携帯でQRコード読ませなくてもそのまま投票

フォーム作っておけばいいじゃないか・・・まぁ、これは何かの戦略なのかもしれないが。

というか、携帯に拘ってちゃダメです。

携帯でのネットに関しては殆どの機能でPCに劣っています。

画面の大きさ、操作の確実さ/機敏さ/自由度、電力供給・・・

しかも携帯サイトで見れる情報がPCサイトより劣っているのは明白です。

若い人に限って何かと携帯でこなそうとするから最悪です。

自分は出先でどうしても、というとき以外は携帯でWEBはしません。

ゲームも・・・あくまで暇つぶしのものであり、本が一冊あれば済む話。

結局殆どやらないから2年以上DLすらしてない始末。

なんでみんなあんなに携帯でなんでもやろうとするんだろう?

だからいつまで経ってもネット初心者なんだよ。




パソコン見放す20代「下流」携帯族

随分前の記事で、自分が初めて読んだのも結構前になりますが、

再び出会ってしまったので(^^;



*↑のページのグラフは、20代の、他全世代中でのネットシェア率が下がってるだけで、

利用者数が減っているというものではないことには留意しておいてください。しかし、最もPCに

触れることの多かった20代のシェアがこれだけ下がるというのは、明らかになんらかの要因があると

は言えるでしょう。

Konzerte


Category: Music   Tags: ---
トン・コープマン指揮 アムステルダム・バロック管弦楽団

これちょっといってみたいかもー?

この人数なのにC席で5,000円とは流石ですな。

これのいいところは勿論Koopmanの演奏が生で聴けるということですが、

全曲演奏会ってところがとっても魅力的です。

最近のクラッシックのコンサートは大衆向けに有名な曲をピックアップしたものも多く、

正直そういうのはあんまり面白くないんです。

もしかしたら全曲聴くってのは逆に面白くないんだよ、って意見の人もいらっしゃるのかもしれませんが・・・

自分は普段からそういう聴き方をしますし、こういうのが大好きです。

実はオルガンが聴きたくて探してたのだけれど、珍しい楽器の演奏に限って選曲が微妙だからなぁ・・・

日にちも3月7日、西梅田から徒歩15分ということで行き易そうだし、これはちょっと留意しておこう。

ブログにメモメモ・・・...._φ(・ω・*)





http://www.takarazuka-c.jp/vegahall/08orucon.htm

タダでオルガン聴けるところを発見。

宝塚なら電車で20分もかからないはず?

というか片道数kmなら普通にチャリ圏内だからチャリでいくか(゚∞゚ )

曲目は・・・期待しないでおこう。

聴けるだけでありがたいのだ(笑

設置されているオルガンはそこそこ良さげ。

現代物、STOPも24でそれほど巨大でもありませんが(^^;





http://www.izumihall.co.jp/shusai2009/0214.html

環状線で京橋までいかないといけないから若干遠い。

けど選曲はそこまで大衆的でもないのでいけるかも?(コラール集聴かないのでそれほど分からないが)

4,000円とるからそれなりなのだろう・・・学生は2,000円、あり難や(*・ω・*)





http://www3.ocn.ne.jp/~bunka/parna/messiah.htm

チェンバロとオルガン両方聴けるコンサート発見。

値段もそれ程高くは無い。学生割引が無いのが痛いが・・・高校生って言って通じないk(ry

姫路だから自転車で行くには少々たいぎぃ距離・・・




http://www.city.habikino.osaka.jp/lic/event/org/promenade_081115.html

環状線要るから電車代かかるけど、500円で聴けるというのは安い。

でもきっと、ここは大したことないんだろうなぁ・・・と思ったりした(

Frontera cabernet sauvignon 2007 (Chile)


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC3740.jpg


楽市で598円でした。

流石CP高いことで有名なチリワイン、値段の割りに結構イケると思います(・∀・)

それ程重み・深みはなく、それ程料理やチーズに合うともいい難いのですが、

逆にこの程度なら料理にあわせなくても飲めちゃいます。

飲み会の戦利品として残り半分飲んだ時は30分で無くなっちゃったぐらい。

値段も値段ですし、これはOKなワインですかね(・∀・)







P.S. たまーにニコ動で料理動画見てます。

   最近料理に対する士気が高いで、楽しいです。



地味にウケた動画。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4207280


ちょっとさんま自分で捌いてみようかと思ってきた。

さんまのさばき方


アジ、サバぐらいなら捌けるかもー?

母親が言うにはサンマは小さいから難しいと聞いた。

Calendarを買いました


Category: Uncategorised   Tags: ---
_DSC3741.jpg


しかもコレ、今年の。今更感満載です(笑

大学生協で100円で売ってたので買ってしまったのです。

しかも、友達も一人買ったと言う。 勿論変わった奴です、最近二人してオーディオ話で盛り上がってます

まぁ、来年の3月まで使えるので十分役に立ちそうですけれど。

次はちゃんとした時期に買いたいものですね(^^*)ゞ

文具券が届きました


Category: Stationery   Tags: ---
_DSC3739.jpg


玄関のポストになにやら入ってる・・・

そういえば、夕方郵便局らしき人が何か入れてったなー

なんてのんきなこと考えてたら、なんと文具券でした(笑

例の文具屋さんドットコムのやって文具検定というものです。

100人までなのですが、参加者が非常に少なくて貰えちゃったというパターンらしいです。

抽選があったかどうかまでは不明ですけど(^^;

とりあえず、この1,000円で来年の手帳でも買おうと思います。

梅田のLoftなら使えますよね?ね?




一応、検索してみた・・・


使えねー(゚д゚;)


でも心斎橋とか八尾市はOKらしい。

むー、心斎橋ロフトに行ってみるか。

まぁ、加盟店ってかなり多いので他の店でもいいんですけどね(^^*

School bans sugar in tea


Category: Uncategorised   Tags: ---
School bans sugar in tea

小学校で紅茶に砂糖を入れるのが禁止になったらしいです。

流石イギリス、面白い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

自分は甘いお茶があまり好きでないので、紅茶も専らストレートなのですが

午後に砂糖入りの紅茶を飲むというのは糖分を補給する意味ではとてもいいことなのですよね。

紅茶、今ティーパックしかないのでちゃんとした葉が欲しいなぁ・・・

最近涼しくなってきたんで、紅茶/緑茶も飲むようになってきたし。

でもね、紅茶って高いよね・・・

75gで1,500円出すなら、まだお酒(ry

Fenix TK-11


Category: Flashlight and LED   Tags: ---
ライトですが、結局Fenix TK-11を買ってしまいました。

というか、この急激な円高で中々お得な買い物をすることができましたヾ(´∀`*)ノ

今回はCAD(Canadian Dollar)で払ったので尚更お得な感じ。

ちなみに1CAD=約87円でした。

AUDが約65円だったのでオーストラリアで何か買おうかとも思ったけど、やっぱり送料高いのでパス(^^;

ちなみに今回頼んだSHOP、World Wide Shipping対応かどうかイマイチ確認できなかったのですが、

注文しちゃいました。もし届かなかったらコレでも買うかなぁ・・・R2で、しかもWGってところが魅力。

Hunger Knock


Category: Uncategorised   Tags: ---
今日もトレラン行ってきました。800Mちょいの登りです。距離は不明だけど、全部で30kmぐらいじゃないかな?

それでハンガーノックについて。

http://www.cstomato.co.jp/more/ride/ride05.html

これ自転車でツーリングやトレランしてるとなるんですよ・・・

ほんと何か食わないとやってられないです(

大体体に蓄えられている、すぐ使える糖分が1,800kcal程で、自転車で2時間分の運動らしいです。

今日は2時間半でしたので・・・帰りがちょっときつかったです。

でもまぁ、夏合宿で経験した程のしんどさではありませんが・・・



今日は勾配がかなり急なところを選んだので、死にそうでした(;`ω´)

あー、秋合宿に向けて準備しなければ。

サイクルコンピュータ、マップル取り付け改善、補給食、できれば専用ボトルも欲しいな。

防寒着・・・これはどうにかなるかな?

長袖のスポーツウェア、2着程要るかもなぁ。

あとはテールの取り付け改善も。

んー、金が・・・

明日バイトの面接だけど、採用して貰えるかなー。

なんか、若すぎてダメって言われそうな気もしなくも無い(’

まぁ、ダメだったら近くのすし屋が人員足りてないようだから、そこで働くかなーw

飲食系ってことは、まかない付き(・∀・)

Initial D


Category: Uncategorised   Tags: ---
なんとInitial Dの実写版が存在してるではないか(゚∞゚ )!

ってことでYoutubeに流れているのを全部見ました。

http://uk.youtube.com/watch?v=YMwFnzzFTwo

製作は香港らしいですね。

んー、流石に日本/欧米の一流映画と比べれば貧弱な部分はかなり見受けられるのですが、

やはり実車で再現してるってところは大きいです。

日本語の声優もアニメ版と同じなので違和感ないですし、よく撮れてるところは撮れてます。

お好きな人はこの機会にどうぞ(笑





ちなみにひと月前に湾岸ミッドナイトも見てみたのですが、8話で見るの止めました。

なんというか、ストーリーがつまら無さ過ぎですね・・・

それに走行シーンが全然面白くなかったです(´・ω・`)

鍋蓋


Category: Gourmet   Tags: ---
を買いにいったついでに炒めもの用の鍋も買ってきてしまった(゚∞゚ )


_DSC3735.jpg


安かった、1,580円(・∀・)

これで早速麻婆豆腐作ってみたけど、凄くいい感じでした。

これがあればチャーハンを空中で煽って作れそう(・∀・)

ただ28cmと、一人用としては少々デカいので作りすぎが更に加速しそうなことが懸念されます(

いかに1.5~2人前作るとはいえ、2~3人前が丁度良さそうな感じ。

また中華色々作ってみるかなー。

先月調味料揃えたし、白菜/キャベツを買い揃えれば色々作れちゃいますね。

あぁ、でもやっぱキャベツかな、お好み焼き作りたいし・・・w

もちろん自分が作れば広島風ですねー

関西風もいいな・・・

関西風って、最初に全部混ぜればいいんだっけ?小麦粉結構使うのかな。

Still Wine - Green Point Reserve Yarra Valley Chardonnay 2006


Category: Gourmet   Tags: ---
美味しいワインを探すためにブログをノート代わりに活用するのだ!

というわけで始めてみました、新カテゴリAlcohol。

そこ、終わってるなとか言わない

自分的には1,500円で美味しいのを探せたらいいなーって思ってます(゚∞゚ )



_DSC3736.jpg

http://www.greenpointwines.com/stillwines.asp?stillWinesID=8

うわ、写真ピント合ってないし・・・自分にとっては有るまじき行為だが、安いワインだからいっか(゚∀。 )

オーストラリア製らしいです。とりあえず、美味しくなかったです。

部室にあったのを持って帰ったから、ってのもあるとは思いますが、なんというか、薄い。

いつかの塩尻ワインみたいに甘ったる過ぎるぐらい甘いのは困るので、このワインはそれ程

甘くなかったのは良かったのですが、フルーティーさというか・・・

ワインらしい、飲んでて美味しい感じが無かったです。

大体、フランス産ワイン以外は何年度が旨いのか分からないわな・・・(笑





11/5追記

結局何度か料理酒に使ってみて分かったような気がしたのですが、

このワインは白身魚に合う気がします。

といっても、料理は鶏肉だったのですがね・・・w

徐々に物欲増大気味・・・?


Category: Flashlight and LED   Tags: ---
最近Cree以来の躍進がなくて、ライトの物欲は停滞気味です。

今春はSSC P7で若干盛り上がりましたが、あのサイズですからやはり駆動・集光の難しさが

あるわけで・・・あれで350lmぐらいで駆動すればいいんだろうけど、やっぱりリフのサイズが(´・ω・`)

そんなわけで、ライトの物欲は嬉しいことにあまりありません(^^;

これはLuxion IIIが出てからCreeが出るまでの状態にちょっと似てますね・・・

でも円高だから何か一本買おうかな、という気にも。

秋合宿あんまりライト要りそうにないけどねぇ(^^;

たちまちはヘッデンのSSC化を予定します。

LED交換だけなんだから、さっさと改造しちまいなよ




んでちょっと欲しいものリスト。

紙にメモするのもあれなので、ブログに・・・便利だのぅ(*´д`*)



NiteCore SmartPD D20

Review on CPF http://www.candlepowerforums.com/vb/showthread.php?t=209086



Fenix TK-11($78)

memo: throw smoother than tk-11 as sm-ref.

Olight M20 Warrior Premium BLK($100)

Review on CPF http://www.candlepowerforums.com/vb/showthread.php?t=209384



Eagle Tac T10C2($78)

Review on CPF(model of T10C) http://www.candlepowerforums.com/vb/showthread.php?t=208637

memo: less runtime than tk-11, driving at 1.2A?



Eagle Tac T10L($89)

No review available on CPF

Waterman Perspective FP


Category: Stationery   Tags: ---
そういえばこのブログ設立の動機、文具レヴューしたかったからでしたね・・・

ですが、経済危機やら文具に触る機会がないやらで、その興味も削がれていたこの夏。

しかしよくよく考えれば文具散財が原因だったりする

まぁ、かなり高級なFP(万年筆)を手に入れたので、そちらもレヴューしたいですねー。

というか、今まで文具レヴュー一切してないじゃないの(・ω・;)

まぁ・・・秋になったことだし、やりますよ、うん。

もうちょっと再燃してくるまで暫しお待ちを(・∀・)

誰も待ってないだろうけど




http://www.rakuten.co.jp/buneido/398827/418286/

これのシャンパンCTちょっといいかも。

スティールニブでこの値段、しかもCTで、というのはもうデザイン料の方が高いんじゃないかって

感じですが、んー、これは購入リストに上がってきたかも。

というか、万年筆も3本所持してますので、3本までなら普段使用するぜという公言も利かなくなりますね(^^;

はい、やっぱり収集も楽しいということで・・・\(^o^)/

でも劇的に欲しいという程ではありませんねー、今のところ。

それにもうWatermanは持ってるし・・・w

いや、別に2本ぐらいいいのですがw

シャンパンゴールドがSTだったら欲しかったかもなぁ・・・

ニブが14Kならもう5,000円高くてもOKです。

The Nobel Prize in Physics


Category: Uncategorised   Tags: ---
南部陽一郎さんキタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

そしてWikipedia編集しようとしたら、十数秒の差で負けたー(ノ∀`*)

南部陽一郎

日本人ではノーベル物理学賞の候補の一人でしたからねぇ。

戸塚さんもいつか来るんじゃないかなー、って思ってたけど

数ヶ月前に亡くなっちゃったのですが・・・(^^;

涼しいのにも身体は慣れてきて


Category: Uncategorised   Tags: ---
そろそろ布団のアップグレード(冬型化)しようかなー、と思いつつ、まだ暑そうなので踏みとどまってます(^^;

明け方肌寒くなる時期が最も好きなのかな・・・

それより寒くなると、布団から出たくなくなりますからね(笑




最近本気でJob Search中です。

かてきょーに絞ってたけど、今まで登録したところからは非常に遠いのばっかりで(-ω-;)

そういえばWaoCorpもかてきょーやってたんで、Axisに登録してみました。

本登録説明会が今週あるので行ってみようと思います。

まぁ他にも色々と探してます。

もうなんでもいいやって感じですが、やっぱり飲食まかない付きかMT車運転できる職がいいなとか思ってたり。

今月中には何かひとつ始めたいですねー。

もう開いてる休日全部シフト入ってていいよ、って考えになってきました。

それか水曜の朝に起きる口実で何か入れられたらいいなー。

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09

11


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login