Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

もう夏休みが終わりだなんて


Category: Uncategorised   Tags: ---
長かったはずなのになぁ。

実は九月の半ば半鬱状態で、夜型の生活だし食事作るのも面倒

いっその事学校始まればとか考えたけど、やっぱり学校始まるとなるとたいぎぃ(´・ω・`)




あぁ、そうそう、久し振りにTVキャプチャーボード付けました。

暇を極めてネトゲ、というのも面白くなくって・・・

現在チャットしながらTV見てます(

まー、普段どおりの生活になってもNHKぐらい見るかのぅ(´・ω・`)




あぁ、もうひとつ、最近涼しくなってきたので風呂入れてみました。

もうこっちでは暑いのて7月からずっとシャワーのみでした。

水道代とガス代が安くなりましたよ。特にガス代なんか1,000円近く下がったかも?

でもこれぐらいの気温になると風呂に浸かるってのが気持ちいいですねー。



今年の秋は何にしようかしら。

無難に食欲の秋?(笑

飲み会


Category: Uncategorised   Tags: ---
サイクリング部一回生の間でまた飲み会がありました。

途中から上回生が乱入してきて、強いお酒を振舞うので大変でした。

素面に見えるからって自分は、

日本酒→日本酒→ウィスキー

これをコール付で一気させられるとか

いや、そこまで強くないんですけど…(-ω-;)

お陰で相当酔いました…気持ち悪くなった(’




直前まで700mlで3,000円のリキュールを、

いつか買おっかな(・∀・)?

でも高いからウォッカ切れたらやっぱジンかな(・∀・)?

とか考えてたけど、暫く酒はいいです('A`)

いやー、実際この日はあんまり飲みたい日ではなかった(´・ω・`)




とかいいつつ、戦利品の酒を持って帰れなかったのを悔んでたり・・・(笑

250km endurance


Category: Uncategorised   Tags: ---
_DSC3589.jpg

そういえば自分のバイクの写真をUPしてませんでした。

ScottのMTBで、名前は忘れましたがhardtail(Fサス車)です。

リアキャリアはhardtailしかつかないそうで(^^;

タイヤはMichleinの30mmのに履き替えてあります。

フロントにもキャリアがついてます。写真はバッグ付きですね。普段はとってあります。

この写真は購入直後に撮ったものなので、今はbar end barがついてたり、アダプターが付いてたりと

この写真の様子とはちょっと違った感じになってます。

あ、そう、あと汚れてるので今から部室前で清掃しにいきます。

ブレーキも要調整ですし(^^;



まぁ、でもスポーツ車はほんと楽ですよ。

15度の坂(ママチャだと立ちこぎでもしんどいぐらい)でもインナー落とせば簡単に登れるし、

平地で40kmとか出せちゃうしね…続けるのは結構しんどいですが(゚∞゚ )




で、先日これで250kmを連続で走ってきました。

朝1時に起きて2時に出発、自分がゴールしたのは18時。

まぁ休憩し過ぎだったんですよ。4ヵ所ある休憩ポイントにて毎回40分以上居座るとか・・・w

しんどいと言えばしんどかったですが、案外普通にいけたなーって感じでした。

でも消費カロリーが・・・

250km走ると大体7000kcalは消費するらしいです。

今回も1000Mを余裕で超えるアップが入っているので…7000kcal超えてるかも?

良く考えたらこの日の食事回数は7回でした。

しかも前日には2回生一同にご飯だけを3合以上食わされてる始末…

ほんとに凄い量食わなきゃやっとらん、って感じです(^^;

バーチャル達川くん


Category: Uncategorised   Tags: ---
面白いものみつけたー。

バーチャル達川くん

自動変換じゃけぇどうしてもおかしい部分ってのはあるが、よーできとる(゚∀゚)

ビーフン


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC3733.jpg

前回のトースターの件で大貧民に転落したので、ビーフン生活開始です(笑

いや、そういうわけでもないのですが、ビーフン安いからいいなって。

ウチの母親曰くTVでもやってたらしいですね。

自分の場合、7月に友達の家に遊びに行って飯を作ったとき、近くの業務スーパーに寄ってった

のですが、そのとき安いからイイ(゚∀゚)!って気づきました。

それに結構好きだし・・・でも買ってから中国産だと気付いた(゚∞゚ )

Toaster Oven


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC3730.jpg

そろそろいい加減欲しいな、てかなんで高々3000円なのに今まで渋ってきたんだろ?

ってわけで予算3000円で近くのコジマまで買いに行きました。

・・・

お、あったあった、実家で昔使ってたZojirushiの3000円のやつ。

Σ(゚∞゚ )!

普段7000円のが1000円引きだ。これ前々からカッコいいなって思ってたやつじゃまいか。

あ、この上の段のも良さそう・・・6000円、SANYO、ふむふむ。

(。-`ω-)ンー

・・・






ってわけで買えませんでした(゚∀。 )

んで一日悩んで買ってきたのは、結局6000円のSANYO製のやつ。

定価は10Kするのね(・ω・*)

庫内は広すぎるくらい広いし、1300Wの高出力(正確には消費電力)、上火&下火つき5段階調節、

それとデザインも気に入りました・・・

ってことで、予算の倍のお買い物でした(゚∞゚ )

でもパンが美味しく焼けます!

ブロッコリー


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC3729.jpg

最近野菜高くてあんまり買ってなかったんです。

ちょっと前なんて、キャベツ一個買ってきて、あとは玉ねぎとニンジンだけで、

炒めるなり煮るなりというやる気のない料理生活を送っておりました。

しかも朝と昼は作りおきのミートソースとパン(;`ω´) これ大好きだけどね

最近はちょっと何か作ろうかっていう気になってきました。

具体的には、八宝菜とか、あとは卵を利用した何か、かな(^^




で、このブロッコリー、わけあり品らしく安く買ってきました。

見ての通り、100円・・・2株でね。

実はブロッコリー大好物なんです。

小さい時、ゆでたてのブロッコリーをつまみ食いしてたぐらいですから、もう(^^;

お月見


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC3732.jpg

煎茶と団子を頂きました。

勿論月を見るのは忘れてないです!(笑

窓からは見えないんで、玄関先でちょっと見た感じでした。

中秋の名月はやっぱり明るくって綺麗ですね~

途中から薄い雲が掛ってきましたので団子タイムヾ(・∀・。)ノ

まだな人は、今日明日でも十分綺麗な月が見れるはず。

但し天気が悪そうなのが気になりますね(^^;

Vodka 100 proof


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC3726.jpg

急に飲みたくなってきたので買ってきたヴォツカ。

720ccの100 Am. proof = 50度 が980円とお買い得な感じでした。

これぐらいの度数があると、割っても焼酎並みの度数を維持できるのが強み(ぇ

ストレート、ロックもやってみたけど…ロックはそこそこいけたかな。

でもヴォツカって、ピュア過ぎて面白みが…ロシア人は凄い(^^;

しかし3日で半分飲んでしまったので、次飲みたいと思うその日まで当分休肝日です。

Music and Character


Category: Music   Tags: ---
Mixiニュースより


音楽の好みによって、性格がわかる? エジンバラの大学が、3万6,000人以上のミュージック・ファンを対象にその音楽的嗜好と性格(自己申告)を調査、新しい学説(?)を発表した。

この調査結果によると、インディ・ミュージックのファンは「自己評価やモチベーションが低いものの、クリエイティヴ」、ラップ好きは「自尊心が高く、非常に社交的」、ダンス・ミュージックが好きな人たちは「同じように外交的だが、友好的とはいえず、やや自己中心的」だという。

研究を行なったHariot Watt大学の心理学教授エイドリアン・ノースは、「人間はときとして、特定の服を着たり、ある種のパブに行ったり、その種のスラングを使うなど、音楽の嗜好を通してアイデンティティを確立することがある。その人の性格と音楽の好みに関連があるのは驚くことではない」と『The Independent』紙に話している。

ノース教授の研究結果によると――

1.インディ・ファン
 自己評価が低く、それほど勤勉ではないし、親切でも寛大でもない。しかしながらクリエイティヴである。
2.ロックンロール・ファン
 自尊心が高く、とてもクリエイティヴ。勤勉で悠々としているが、あまり親切でも寛大でもない。
3.ブルース・ファン
 自尊心が高く、クリエイティヴ。社交的で気楽。
4.クラシック・ファン
 自尊心が高くクリエイティヴで、鷹揚。しかし、社交的ではない。
5.ヘヴィ・メタル・ファン
 とてもクリエイティヴで鷹揚だが、あまり外交的でもなければ勤勉でもない。
6.レゲエ・ファン
 自尊心が高く、クリエイティヴで外交的、親切で寛大でもあり気楽。しかし勤勉ではない。
7.カントリー&ウェスタン・ファン
 とても勤勉で外交的。
8.ダンス・ファン
 クリエイティヴで外交的。しかしながら、親切でも寛大でもない。
9.ラップ・ファン
 自尊心が高く、外交的。
だという。

ノース教授はBBCのインタヴューで「クラシック音楽とヘヴィ・メタル・ファンに共通点が見られたのには驚いた」「一般的にメタル・ファンは危険な存在とも見られているが、実のところ彼らはかなりデリケートだ」と話している。

教授は「音楽の好みがわかれば、その人がどんなタイプなのかもわかるだろう」とまで断言しているようだ。一概には言えないが、当たっている部分も多いのでは?

大学ではまだ調査を続けている。アンケートに参加したい方はpeopleintomusic.comまで。

Ako Suzuki, London




音楽と性格の相関はある程度は絶対あると思うんですけどね。

自分はクラッシック、ボサノヴァのファンですが、確かに社交的ではないかも。

一応http://peopleintomusic.com/に自分もアンケート書いてみました( ´艸`)

広島弁


Category: Uncategorised   Tags: ---
大阪って案外普通に喋っても、普通ってのは広島弁なんだけど、大丈夫なんだよね。

というのは単語単位のイントネーションは大阪弁と似てるのが多いことに気づいた。

でも文章全体の流れが全然違う。

広島弁ってのは、標準語の波形(上がり下がりの調子)をちょっとキツくして、一部の単語の

イントネーションを英語と同じにした感じなんです。

ところが関西弁ってのはイントネーションの流れが標準語と全然違ってぐちゃぐちゃ。上がり

下がりの調子の波形自体が完全に崩れてるように感じる。(勿論自分らから見ると、ね) 

普段話してる限りは別にいらつくことはないけれども、英語の和訳なんかをあの流れで話され

るとものすっごいイライラします…岡山出身の先輩もそう言ってました(^^;



で、やっぱり方言って言うと地方でしか伝わらない言葉ってのが存在します。

例えば北海道でいう"しばれる"とかそんな感じのです。

大阪へ来ると、案外標準語だと思って使ってたのもあったりしてちょっと驚くことがあるわけです。

 自分) ○○するのはみやすいから大丈夫じゃね。

 相手) そうやね、××するのはみにくいからねぇ。←本当は語尾もなんらかの大阪弁だったはず

このとき自分はなんでみやすいに対してみにくいって言葉が返ってきたのか全然分からず、この人言葉通じないのか…と思ってしまったのです。

が…先ほどたまたまMixiのコミュを眺めていて気付いたけど、この"みやすい"って言葉は広島弁

なんですよねぇ(´・ω・`) 意味としては簡単、やりやすい、易しいです。

他にも"たいぎぃ"(しんどい+ダルい、面倒臭い)とか、あと"たわない"(届かない)ですかねぇ。

てっきり自分は、"たわん"が広島弁で"たわない"が標準語だと思ってました。

ちょっと面白そうなのでWikipediaを見てみました。

広島弁(ひろしまべん)は広島県で使用される日本語の方言。広島県は安芸地方と岡山県と接する福山市を中心とした備後地方に分かれ、方言もかなり異なっている。一般に広島弁といえば、広島市を中心に分布する安芸弁のみを指すことが多いため、本項でも広島県西部で使用される安芸弁を中心に紹介する。 備後弁については、備後弁の頁を参照の事。



備後弁(びんごべん)は広島県東部で使用される日本語の方言。広島県は安芸地方と岡山県と接する福山市を中心とした備後地方に分かれ、文化起源も異なるため方言もかなり異なっている。一般に広島弁といえば、広島市を中心に分布する安芸弁のみを指すので注意。



ふむふむ、ちゃんと純広島弁と備後弁(福山弁)をわけておるな、宜しい宜しい。

自分とその家族は仮にも広島市内出身なので、福山の人が結構これに気づいてないのに

ちょっとイライラしてましたがね(^^;

京都と大阪が100km離れてないのに方言にかなりの差がある。が、広島と福山は丁度100km

離れている…というとどれ程差があるのかお分かり頂けるハズ。

呉地方には、山口東部の言葉で江田島などの広島湾にある諸島部を経由して来たものがある。例えば「~だから」にあたる語は「~じゃけぇ」ではなく「~じゃけん」で、語尾に「ちょる」や「ちゃる」などが用いられ、一般的な広島弁とは少し異なる方言を持つ。江田島や能美島、倉橋島でも同じ傾向が見られる。



父方の祖父母がこれですな。今でこそ呉市内となってしまいましたが、確かに呉に近い

瀬戸内海の島に住んでるので(^^;

かつては、「ハワイの標準語」又は「カリフォルニア州の標準語」と言われたくらい海外で幅を利かせた言葉で、現代のアメリカでは、日系人は四世、五世の世代となって使わなくなったが(但し80歳代以上の二世が、たまに使用する場合がある)、19世紀から20世紀半ばのアメリカで日本語といえば山陽・北部九州ミックスの日本語が主流であり、とりわけ「広島弁」の影響が最も強かった。



なるほど、確かに海外移住者の人数が最も多かったのは、実は広島県なのですよ。

そういうことを考えればこれは必然ですな…でも知らなかった(^^;

備後地方の備後弁は基本的に岡山弁に近く、尾道市、三原市といった備後地方東部は語彙・イントネーションともに岡山弁(特に備中弁)と大差ない。安芸弁よりも口調が早いとの印象を持たれることがある。「福山のなぁなぁ語」といわれることもあり、上記『のう』のかわりに『なぁ』に変化する。「じゃけぇなぁ;ほやけんなぁ(だからね)」「ほいでもなぁ;せぇでもなぁ(けれども)」



これこれ。小学校の頃まわりの友達が「なぁなぁ、~」って会話を始めるのに凄く違和感を覚えた

記憶が蘇ってきた。広島弁と備後弁でイントネーションのキツさが違うんだけど、この境界は

確かに三原なんだよなぁ。



Wikipediaではこのあと語彙が沢山続きます。といっても半分近く知らないし、半分以上は使わない。

使わないけど意味・イントネーション共に分かるのも多い。けど使ってるのは…暫く治りそうには

ありません(^^;



あずる…てこずる、苦労する。「車がぬかるみにはまって、あずってあずってのう(車がぬかるみにはまって、苦労しました)」(県北)



これ一度Mackeyに使われて困惑した記憶が。広島市内じゃ使いません(^^;

いっこも…一つも、全然。「あんたぁいっこも分かっとらんじゃない(あなたは全然分かってないじゃない)」



あれ、これも方言だったんだ(・∀・;)

うち…私



これも…通じないの(・ω・;)?主に女性が使いますが。

おいい…標準語では、多い(おおい)であるが、広島在住者、及び出身者は、この言葉を標準語と思い込んでいる場合が多いため、東京などに居住が長くてもしゃべりにこの言葉が残る場合が多い。



これ治りませんねぇ…(;`ω´)

~よりか…~よりは。比較で使う ~よりは、が、~よりか、となる。「思ってたよりか、こまかった(思っていたよりは小さかった)」



んー、これ使ってるな、絶対…

こまい は使いませんが(^^;

押しピン…画鋲



エエエエェェェェ(゚Д’)ェェェェエエエエ

かける(駆ける)…走る。広島では「はしる」は別の意味にしか使わず(「は行」の項参照)、もっぱら「かける」と言う。



これは別に年寄りを除けばはしるで通じると思う。

くる…切る。トランプをくる(トランプを切る)。トランプ以外では使用はしない。



気づいてて、治らないという良い例(・ω・;)

~けえ、~け…理由や約束を表す「から」。元は古語の「~けに(故に)」と言われるが異論もある。今でも広島の話し言葉に根強く残っている。「今度、こうたげるけえ(今度、買ってあげるから)」「今から行くけえのう(今から行くからね)」「怒らんけゆうてみぃ(怒らないから話してみなさい)」。方向を表す「から」は、広島弁でも「から」である。「どっからきんさったんの(どこから来られましたか)」



これも使いがち(;`ω´)

~さい…しなさいの意。標準語の「~しなさい」よりも強制度は低い。「はよ寝んさい(早く寝なさい)」「これ食べてみんさい(これ食べてみたら)」。子どもや家族など親しい人に対しては「~ちゃい」とも言う(主に女性)。「持って帰りんちゃい(持って帰りなさい)」



福山の人はあまり使わないけど、自分は使ってしまうという良い例。

そんなん…そんなの、そんなこと、そこまで。近年、広島の子供たちが「そんなんなろーとらんし(そんなの習ってないのに)」「そんなん笑わんでも(そこまで笑わなくても)」等という。



これ県外だと違和感あるのかな…

そんなん知らんわ!とか言うけど(^^;

たいぎい…面倒くさいなどネガティブな意味。古語の「大儀」が変化したものと言われる。一部ではせんない(山口県の方言)という説があるがあまり有名ではない。広島県人が世代を問わず非常に良く使う言葉。じゃけぇと並んで広島弁の中でも有名な言葉のひとつ。「たいぎいけぇ行かんかった(面倒くさいから行かなかった)。」また、たいぎいを人に対して使うことによって、うざったいという意味を表すこともある。「○○君はたいぎい(○○君はうざったい)。」「おまえたいぎいんじゃーや(あんただるいね)」など(全域)



これか…この世代を問わず、ってのが重要なんだよね。

方言って大抵年寄りになるほど使うから。

でも逆に老若男女問わず使うものは本当に標準語だと思ってしまうことも多い。

たう…届く。「天井に手がたう(天井に手が届く)」「プールに足がたう(プールに足が届く)」広島県人が標準語だと思っている言葉の1つ。



さっき言ったとおりですな。

つぐ…「注ぐ」が転じて、車にガソリンを給油する、ストーブに灯油を継ぎ足すときに用いる(標準語ではそれぞれ「給油する」「継ぎ足す」)



えっ、これいけないの(・∀・;)?

つまらん…駄目な、面白くない、機能しない、くだらないの意。結構多用する言葉。「電話がつまらんようになった(電話が壊れた)」(西部)



あー…これも気をつけなきゃなw

どしたん?(どうしちゃったん?)…どうしたの?の意。親しい間柄だけで使う。関西弁で、どないしたん、にあたる。



なるほどなるほど、確かにそうだ…でも どしたん?は治らないだろうなぁ。

ぬるい…(お湯の温度が)低い。冷たくもなく熱くもない様子を表す。



えっ、標準語じゃないのこれ?

ぶち…とっても、ものすごく、の意。比較的新しい方言で、昭和50年代に九州地方の方言が流入し、広島の若者に定着した。強調するときは「ぶちくそ」となる場合もある。「ぶちえらぁ(とってもしんどい)」(全域)



これ新しいんだ…普通に使いますがw

ちなみに福山は ぼれぇ とか ぼっけぇ とか言うよな…自分は全然使わないのですが(^^;

みやすい…簡単なの意。「そりゃ、みやすいの(それは、簡単だね)」県北・東部は「みやしぃ」(西部)



福山は東部なのですが、確かに福山人は ~しぃ、~しゃぁ とか使いますねぇ。

○○ら…名詞・代名詞の後に付けて複数形になる。標準語では「彼ら」のように人を意味する名詞・代名詞にしか付かないが、広島弁ではあらゆる名詞・代名詞に付けてよい。「うちら(私たち)」「子供ら」、「あれら」、「車ら」、「あんたら」「横ら(横の辺り)」「そこら、そこいら(その辺り)」「昨日ら(昨日なんか)(全域



え、これ知らなかった…"自分ら"ってさっき使ったような、気のせいかな・・・

○○れん…広島弁は「○○しない」という動詞は「○○せん」という「野球せん(野球しない)」が、同様に「○○れない」という動詞の時は「○○れん」となる。「食べれん(食べれない)」「走れん(走れない)」



これも暫く離れそうにないですな(^^;








はい、長かったですが終了です。お付き合い頂いた方どうも~(^^*

単に自分が暇なだけ

広島人なら読んで面白かったハズ(笑

次は大阪弁を勉強しましょうか(・∀・)

合宿終了


Category: Uncategorised   Tags: ---
いやー、しんどかった・・・けど一応まだ自転車漕ごうと思えば漕げますけど(^^;

なんというか、そこのところの感覚が多分麻痺したのですね、はい

今日は合宿で使ったものの片付けしつつ、ちょっとPC弄ったり・・・そんな感じです。

明日は自転車の分解整備しよっと。



9月3日  20km, 150upぐらい(?)

8時半大学の部室に集合、9時出発で北伊丹駅から輪行(自転車を分解して専用の袋に

入れた後電車に担ぎ込んで移動)して福井県の越前大野駅に15:41に到着。

あとは買出ししたり宿まで移動したり(宿といっても公園にテント張るだけ・・・w)


9月4日 87km, 700up +登山800upぐらい

朝3時に起きて4時過ぎから登山開始。自分の持ってきたライトが明るいと評判。

霧がでてて、明るくなる瞬間がなんとなく楽しかった(多分自分だけ)

自分はくつ下履かずに下山したので足から血が出る事態に(;`ω´)

そこからは自転車で移動しただけ。緩い上り下りの道で気持ちよかった。


9月5日 80km, 1020up

朝は白川郷を観光。お土産にホウバ味噌を購入。

途中7kmで420 Metre UPというキツイ区間を、よりによって自由ラン(ハイペース)させられた

ので滅茶苦茶しんどかった。この時右足痛めました・・・

もう少しギア落として回すべきだった(;`ω´)


9月6日 120km, 2000up

"試練"の日。正直自転車で2000upとか普通しない(´・ω・`)

でもこの日の方が前日よりは楽に感じたし、一番楽しい日だったかな。

但し、夜はかなり遅くなりましたけど・・・

あと旅館で風呂を借りたのですが、そこの主人にスイカをご馳走になりました。

(本当はそんなことしてる場合ではなかったのですけどね^^;)


9月7日 87km, 1000up(?)

流石に長期的な疲れは感じたところ・・・そして峠で雨に逢いました(´・ω・`)

お陰で靴が・・・ぐじゃぐじゃに(´・ω・`)

打ち上げは面白かったかなー。

缶チューハイ3本、"まる"って名前だったので先輩が買ってきてくれた12度の日本酒200cc、

25度の焼酎とか強めなのを少々・・・だったかな。OBさんが先輩に贈ったかなり高級なウィスキー

を一口飲ませてもらったけど、美味しかった・・・やっぱりあの香りは苦手なんだけど、美味しい

と思った。まぁ値段が、ね(^^;

9月8日 

輪行して南松本駅から北伊丹まで鈍行で帰る。

途中名古屋の高島屋でとり味噌カツを昼ごはんに食べる。

自分達の服装が浮いてたことは言うまでもない

8時半に宿(ちゃんとした民宿)を出て、家に着いたのは22時・・・自分お疲れ(´・ω・`)

一月前の飲み会の戦利品である赤ワインがボトル半分残ってたので飲みながらチャット。

・・・気づいたら30分で無くなるとか終わってる(;`ω´)

1時になり、流石に眠いので就寝。





とまぁ、こんな感じです。かなり焼けました・・・腕が特に真っ黒。

全部で5000メートルぐらい自転車で登ったんですね・・・しかも徒歩登山が800メートルぐらいあるし。

でも、初めて登りが楽しいと思ったわけですよ・・・ちょっとハマりそう(・∀・)

成績


Category: Uncategorised   Tags: ---
出てたらしいので見てみた・・・まぁどれも単位はあるハズ。



・・・



教養がひとつだけCで他はB以上でした。Sが5個ぐらい。

まぁこんなもんか・・・

あのCは多分単位余計に取っちゃってるぽいから実質全部B以上ですな。

あれ、力学がAか・・・意外だな、まぁいっか。





合宿開始が明後日だと思ってて、実は明日だったりして・・・今準備が大変(

輪行とかできるんだろうか・・・電車代は嵩みそうだし(

楽しいハズの合宿だが、正直めんどっ(´・ω・`)

09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08

10


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login